おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

空気神社

2015年10月27日 | おすすめ観光スポット・米沢篇
先週、朝日町にある空気神社を初めて訪ねてきました。


紅葉真っ盛りの10月半ば。
空気神社周辺も一面色鮮やかな紅葉です。


宇宙を創る5元素「木・火・土・金・水」のモニュメントが並ぶ参道を進みます。








ほどなく本殿に到着





この5メートル四方の巨大なステンレス板の下が神殿になっているのだそうです。

ステンレス板のうえにはやはくも落ち葉がちりばめられ、鏡面には鮮やかな木々の紅葉が映っています。







平日の昼間ということで辺りに人影もなく、風に木々が揺れる音だけが響いていました。
やなり神社の社殿の前にたたずむと心が落ち着きます。


空気神社は一般的な神社とはかなり違う斬新さ。
古来からの自然への畏敬の念とモダンなアートが融け合った、とてもここちよい空間でした。









ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447

フェイスブック「味自慢の洋風民宿おしょうしな」ファンページもよろしくお願いいたします♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーシーズン予約受付けス... | トップ | レモンが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ観光スポット・米沢篇」カテゴリの最新記事