おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

ひと足早く、春。

2010年02月10日 | 日々のできごと
まだ2月も初旬だというのに、今日は米沢スキー場にも、朝から冷たい雨
まあ、お昼頃には雨から雪に変わったからまだよかったけど
ただ、今日米沢スキー場には、地元の小学校から高校まで、多くの学校がスキー授業に来ていたようなので、どうせならピカピカの晴天の下で子供たちにスキーの楽しさを味わって欲しかったですね




そんな荒れ模様のお天気だったけど、ガラリと気分を変えて今日の午前中はお雛様の飾りつけをしました。


お人形と一緒に桃の花(とりあえず造花ですが)も窓辺にいっぱい飾ると、この空間だけひと足はやく春が来たみたいです

今日飾った雛人形は、亡き父が私の娘たちのために買ってくれたもの。
それとお客様からの頂き物のお雛様。
どれも大切な、我が家の思い出のお人形たちです。
これから母の遺品の古いお雛様も、時間をみつけて飾るつもりです。





いつもこのブログにもコメントを送ってくれる、友人の下町Consalistaさんから、お父様所有の液晶ディスプレイを譲っていただきました。



昨日こちらに届いたので早速設定してみました。
最初、ウインドウをドラッグすることで、ウインドウが2つのモニター間を移動するのが珍しく、面白がってすっかり遊んでしまいました


画面が2つあることで、例えば一つの画面に資料を表示して、もう一個の画面でメインの作業をすることができるなど、今後仕事がはかどりそうです。
これから出来るかぎり有効に活用させていただくつもりです。
下町Consalistaさん、ありがとうございました。





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村




*******************

Twitterでも発信中
http://twitter.com/osyosina_mama

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『またあなたから買いたい!』 | トップ | 『じゃらん.net』クチコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしい限りです (下町Consalista です。)
2010-02-15 07:54:26
おはようございます。

>>これから母の遺品の古いお雛様…

↑昨年も見せていただいたと思います。
 「歴史」を感じさせる素敵なお雛様です
 ょね。早く拝見したいです。


 ところで、「パソコンのレイアウト」、
実に素敵に決まってますね。
 これだと効率があがることでしょうね。

下町から米沢に貰われていった
「液晶ディスプレィ」君も新転地で頑張って
くれることでしょう。

 ブログへの記事掲載ありがとう
ございました。

下町Consalista  です。 
返信する
>下町consalistaさんへ (おしょうしなママ)
2010-02-15 10:33:18
今回はお父様所有の品を譲っていただきありがとうございました。
さっそくPCに接続して毎日使わせていただいています。おかげさまで仕事もはかどりそうです。
実は、仕事で使わないときは、外部ディスプレイの大画面にミクシイでダインロードした動物飼育系ゲームの画面を表示しているんですよ。画面上のかわいい動物だちにすっかり和んでいます。(^_^)。

母の形見、昔のお雛様もこれから飾りますね~。

改めて、いつものご親切に感謝いたします。





返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事