おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

何か忘れてる。。。(ハロゥインのカボチャ)

2010年10月30日 | 日々のできごと
夫がうちの畑で採れたかぼちゃでハロウィンのランタンを作ってくれました。

。。。って何かがおかしい。

そう、ランタンのはずなのに、中をくり抜くのを忘れているみたいです。


目と口を作りやすいように、カボチャを丸ごと蒸し器で蒸してから顔を作ったらしいのですが、これではただの蒸しカボチャ。
でも、まあそれなりに愛嬌のある顔をしていますね。


これからこのカボチャをどうしましょうか。
もし私なら、皮を全部剥き、さらに全部をグシャと潰してペースト状にして、
カボチャのあんパンかコロッケにしたいところです(ひどい)。






ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

ツイッターでも発信中です
osyosina_mama












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製酵母のカンパーニュ | トップ | O様からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事