おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

大収穫

2008年08月20日 | 自家菜園
火曜日、雨が上がって久しぶりに自家菜園を見に行った夫が収穫物を車に満載して帰ってきました。
久しぶりの雨で野菜たちがぐ~んと急成長した様子。

やっぱり自然の力は偉大です。











上からきゅうり、えだまめ、米ナス&ズッキーニ。
オクラ&豆、青紫蘇、トマト、モロヘイヤ、バジル


一番右下のオマケの一枚は昨夜「米沢牛ステーキとうちの畑のお野菜プラン」でお泊りいただいたM様ご一家のための米沢牛。
あまりにもキレイなサシが入っていたのでついパチリと撮ってしまいました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもTVの効果が | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (iku★ko)
2008-08-20 20:40:44
すごいですね~
新鮮な夏野菜!!!!
これだけ収穫できたら、感激やわぁ♪
最後の米沢牛・・・涎がでまっせぇ~(笑)

こちらも、ものすごい夕立だったみたいです
大阪から滋賀に帰ってきたら
空気が違っていました
雨が降るだけで、緑がイキイキしますね(^^)
返信する
>iku★koさんへ (おしょうしなママ)
2008-08-21 12:28:11
夏野菜は今が収穫のピーク。
一度に使いきれない野菜は冷凍用に加工したり、干して乾物にしたり。
収穫後も大仕事です

こちらは今朝から雨模様
ひと雨ごとにぐっと涼しくなって、もうすっかり秋の雰囲気
今年は秋が来るのが例年よりちょっと早かったです。
もう少しだけ長く夏を楽しみたかったなぁ
返信する

コメントを投稿

自家菜園」カテゴリの最新記事