おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

花見山公園

2007年03月30日 | おすすめ観光スポット・米沢篇
福島郊外の花の名所として名高い「花見山公園」に花々の開花具合を見に行ってきました。

今は紅梅、白梅、トウカイザクラ、などがきれいでした。
これはデジカメを家に置き忘れてしまったためケータイで撮った梅林です。

この「花見山公園」は花木栽培農家の阿部さんという方が、多くの人に花を眺めて喜んで欲しいという好意でご自分の山を無料開放した私有地なのです。

早春から様々な種類の花が楽しめるのですが、特にソメイヨシノなど多くの花木が一斉に咲く四月中旬頃は観光客で大賑わい、混乱を避けるために自家用車は乗り入れ禁止になり、福島市の中心部からシャトルバスで移動しなければいけない程です。

今はまだ咲いている花の種類はそう多くないものの、かなりの見物人が来ていて、大勢のボランティアガイドの方々が活動をしていました。

まさに桃源郷という言葉がぴったりの場所です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢スキー場は今期の営業を... | トップ | また会いましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ観光スポット・米沢篇」カテゴリの最新記事