おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

小さなカフェコーナー完成

2011年06月04日 | 日々のできごと
6月4日(土曜日)

慌しく過ごしているうちに日々が過ぎ、本当に久しぶりのブログ更新です。
気が付けば緑濃い季節になりました。

おしょうしなの裏庭に、小さな喫茶コーナーができました。

土台部分の木材は枕木(まくらぎ)。
これは数年前に米沢~福島間で進んでいる高速道路工事関連で不要になった枕木を地域の住民に払い下げてもらったものなのです。
丈夫なうえに、しっかり防腐処理が施してある枕木は重宝なもの。ホームセンターでも売っていますがそれなりに高価なので、今回の払い下げでまとまった本数の枕木を入手できたのはとても有難い機会でした


とりあえず枕木をしっかり敷き詰めて安定させて、その上にテーブルセットを置き、そして、おしょうしなの本館北側のドアからカフェコーナーまで枕木を敷き詰めて、お客さまがスリッパのままこのカフェコーナーまで歩いてこられるようにしました。

いすに腰掛けてみると、そこは風で木の枝がザワザワ揺れる音や小鳥のさえずり、それに早くも鳴きだしたセミの声で結構にぎやかです

夏本番を迎えるこれから、お客さまこのカフェコーナーで爽やかな時間を過ごしていただくことができたら嬉しいです




6月、さくらんぼシーズンシーズンご予約受付中


ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

ツイッターでも発信中です
osyosina_mama




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛」の武将隊に桜 | トップ | 初収穫とホースラディッシュの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (茶々丸&ひめの父)
2011-06-07 09:01:32
 実に素敵な「カフェコーナー」の完成ですね。

 是非、近いうちにお邪魔して、ここで美味しいコーヒーをいただくながら、小鳥たちのさえずりを聞きたいと思いました。

返信する
>茶々丸&ひめの父 (おしょうしなママ)
2011-06-07 16:31:55
ぜひ一度新しいカフェコーナーで美味しいを召し上がっていただきたいです
すっかり緑も濃くなって、いい季節になりました
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事