今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

海鮮ちゃんぽん鍋第3弾!

2005年12月11日 21時21分54秒 | 旬のもの


~海鮮ちゃんぽん鍋~

今冬3回目とは、頻度が高いですね~
前回、キャベツが少なかったので今回は1/2入れてみました
温まりますよ~



具は、キャベツ・水菜・えりんぎ・人参・ねぎ・ちくわ・シーフード・げそ串・蛸団子串・五目ひろうずです。シーフードは海鮮ちゃんぽんの素に入っているものに、シーフードミックスを加えたものです



~今回は丸いめんが2個~

最後に入れる添付の冷凍めん。

いつもの如く、終わって見ればお汁だけですが、まだ残っているので明日ご飯を入れておじやにしま~す
美味しかったですよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそう! (melody)
2005-12-11 21:28:34
外は雪だし、こういう日は鍋に限るよね!

すっごいたくさんの具!

お腹いっぱい食べてお腹の中からポカポカだね
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2005-12-11 21:48:47
いつも、一番に来てくれてありがとう



そうそう、冬の日は鍋にかぎるよね~



ホントびっくりするような量なんだけど、いつもの如く具は何も残らないんだよ~



うんうん、温まるの~夫なんか、食べ終わったら汗かいてたよ~
返信する
海鮮海鮮 (renge)
2005-12-11 22:18:29
海鮮ちゃんぽんってもこの海鮮の多さはなにもの~~~~

しかも〆をうどんにするとおだしが残るんだ~。次の日おじやも出来るなんて二度おいち~じゃないのおおお。これはいいこと聞いたよ。ってか昨日の昼に聞きたかったよ。(昨日の晩が鍋だった)
返信する
>rengeちゃん (らっこ)
2005-12-11 22:35:15
おぉ、レンちゃん来てくれてありがと~



あらら、昨日鍋だったの~?

残念!1日違いだったのね~



そうめんも美味しいんだけど、お汁を吸っちゃうのよ~



次回は、お汁が残ったら次の日おじやにして食べてね~



そうそう、すき焼きのお汁と具が残った時は次の日温め直してご飯に乗せてすきやき丼にするととっても美味しいよ~
返信する
すごすぎーーー (mayumi)
2005-12-12 08:14:57
海鮮くん達が、たっくさんあるーー!

らっこさんとこの、鍋はいっつも豪華ですよねーーー。羨ましいーー。

というか私も行きたい。チーズケーキの手土産持って行ったら、入れてもらえますか?!
返信する
>mayumiさん (らっこ)
2005-12-12 10:22:52
ありがとうございま~す



海鮮海鮮鍋(rengeちゃんが命名)なもんで~



どうぞ、どうぞ、手土産はお気になさらずいらして下さいませ~

でも、mayumiさんの手作りチーズケーキが食べられたら超嬉しいから、やっぱり持ってきてくださ~い
返信する
相互リンクのお願い (管理人)
2005-12-12 10:47:57
はじめまして。

「退職願い・退職届けの書き方講座」(http://www.taishoku.biz)を運営しておりますものです。



貴サイトを拝見させていただき、是非当サイトでも紹介させていただきたいと思い、リンクを張らせていただきました。

http://www.taishoku.biz/2005/12/post_38.html

(不都合などあれば、すぐに削除いたしますので、お知らせ下さい。)



もしよろしければ、相互リンクもお願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
返信する
>管理人さま (らっこ)
2005-12-12 13:42:56
はじめまして、リンクありがとうございます。

ただ、私のブログはお料理の繋がり等でリンクを貼ることしかしてしないのです。

申し訳けありませんが、またの機会にということでよろしくお願いいたします。



返信する
Unknown (宙海)
2005-12-12 16:10:27
こんちゃ!らっこちゃん♪



寒い日はお鍋がいいよね~

具沢山でいいね~♪

ぱる太が海鮮物(イカ、タコ、貝)が嫌いで出来ないんだよね~

入れたら、見向きもしないんだろうな…

らっこちゃん、食べさせて~!
返信する
>宙海ちゃん (らっこ)
2005-12-12 16:41:31
こちらでも、こんちゃ~



あらら~、そうパル太くんが貝や甲殻類苦手なのね~

残念だわ~



どうぞどうぞ、宙海ちゃんだけでもうちで食べてって

ちょうだいな~
返信する