今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

鶏ハム第4弾!

2005年12月12日 19時55分34秒 | 洋食


~鶏ハムシチュー~

先日作ったクリーム煮のソースをフリージングしておいたので、新たに作った鶏ハム・人参・じゃがいもを加えて、鶏ハムス-プで伸ばしてシチューに



~白菜とベーコンのペペロンチーノ~

宙海ちゃんのブログで紹介されていたのを真似っこさせて貰いました!



~サーモンの醤油漬けのソテー~

サーモンの醤油漬けが半額だったので、購入。
プライパンで蒸し焼きに



~ツナタマサラダ~

生協で購入した10種のサラダを敷いて、ツナとスクランブルエッグをマヨネーズであえたものをカップに詰めてドーム型に

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンジン! (melody)
2005-12-12 20:18:19
ニンジン入ってますよ!ニンジンが・・・

ニンジン以外は食べたい



それにしても、いつも豪華ですね。

うちだったらこの半分しか出せない。

この品数を毎日一人で作ってるらっこちゃんは本当に偉いです

見習わなくっちゃ・・・
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2005-12-12 20:57:49
人参入ってますよ~

これでも小さい方だよ~ン

それでも、自分の分はよけてよそうよ



いや~、メロちゃんありがとう

照れるなァ~
返信する
ホカホカ~♪ (あやち)
2005-12-12 21:01:31
らっこさん、こんばんは~鶏ハムシチューとってもおいしそぅです今日もめっちゃ寒かったのでホカホカメニューに癒されました

白菜とベーコンのぺペロンもめっちゃおいしそうですねぇ~

そして、ツナタマサラダもめっちゃおいしそ~!!コレをカップパンに入れたらおいしそ~こちらもいつか参考にさせてくださいねぇ~

おいしいのたくさん~ごちそうさまでした~
返信する
>あやちさん (らっこ)
2005-12-12 22:10:55
こんばんは~



ありがとうございます

鶏ハムだと、鶏肉のパサパサ感がなく、柔らかいのでとても美味しくできますよ~



おぉ、ツナタマをカップパンにですね

はい、どうぞお持ち帰りくださいませ~



チーズ系も好きなので、是非また作ってみたいと

思います
返信する
鶏ハム (おまつ)
2005-12-12 22:35:28
もう第4弾まで作ってるのね

私はまだ第2弾止まりデス。

第1弾でちょっと頑張りすぎて…



でも、美味しいよね~~~♪



らっこさんの鶏ハムシチューを見たら

シチューが食べたくなっちゃった!

ちなみに今日はけんちん汁でした~。



返信する
もう第4弾なのですね?! (mayumi)
2005-12-12 22:40:28
我が家も、数日前に鶏ハムをシチューに入れました!!鶏ハムは結構色々使えて、とってもですね。

サラダもモリモリ食べられるし。

うちもまた作ろーーー。



またまたサーモン登場ですね?!

私はさほどサーモン料理のレパートリーがないんですけど、醤油漬けとかも売ってるんですね。
返信する
>おまつさん (らっこ)
2005-12-12 23:35:00
えへへ~

私もチキン大好き人間なんで~

あ~、でも鶏ハムを作ったのは、3回目だよ!

先日作ったのは、2回目の残りを冷凍したものを使ったから~



そうだよ~

おまつさんは、最初沢山作ったから~

シチューも美味しかったよ~

おまつさんもまた作ってね



おぉ、けんちん汁だったの~

これも温まるよね~
返信する
>mayumiさん (らっこ)
2005-12-12 23:40:08
鶏ハムとシチューも合いますね~



家の近所のスーパーは、毎日胸肉100g48円

で売ってるんですよ~

モモ肉は78円くらいなので、専ら胸肉ですが・・・



はい~

今日は久々にお天気が良かったのでちょっと遠出をして隣の市まで買い物に行ってきました!

そこのスーパーに醤油漬けがあったんですよ~

私も初めて買ったんですが、なかなか美味しかったです
返信する
Unknown (宙海)
2005-12-13 01:08:06
こんばんわ!らっこちゃん♪



明日は一日仕事の予定なので、今頃出没しています(笑)

鶏ハムにすっかりハマっていますね

シチュー凄く美味しそう♪

またまた、名前出してくれてありがとうね。

私も今日はツナと卵の料理したんだよ~!

うちは煮込んじゃったけどね。

ツナと卵って便利だよね~♪
返信する
>宙海ちゃん (らっこ)
2005-12-13 01:29:49
こんばんは~



うふふ~

なんか、宙海ちゃんとおっかけっこしてるみたいだね~



明日は1日中お仕事なのね、ご苦労様



白菜とベーコンのペペロンも夫に好評だったよ!

鶏ハムはすっかりハマっちゃった

鶏肉をそのまま使うよりも美味しく頂けるので、

お舅さんにも好評なんだよ~



ツナ缶はストックしてあるので、いざと言う時に

重宝するね!

そうそう、ツナと卵は便利だわ~
返信する