還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

凶暴な中国人一家・・・

2014-04-06 20:10:09 | ネタ

人気ブログランキングへ ←  一度クリック宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140403/chn14040316170002-n1.htm  以下全文

バス席しぶしぶ譲った女性が受難 その態度にキレた高齢男性家族が集団リンチ?

2014.4.6 18:00(1/3ページ)

 バスに乗ってきた高齢者に席を譲ったら、なぜか感謝されるどころか、高齢者とその家族にボコボコに殴られた-。

今回の中国トンデモ事件簿は、母親との外出中に、そんな不条理な目にあった20代女性の話。

女性は鼻の骨を折る大けが。止めに入った母親や他の乗客も巻き添えを食らい、バスの中は、鮮血が散る修羅場と化した。(原川貴郎)

 事件は3月30日午後、中国東北部の遼寧省瀋陽市で起きた。

 買い物に行くため母親と一緒にバスに乗っていた朱さん(仮名、29)は、目的地までまだ距離があったため、下を向いて携帯電話をいじっていた。

しばらくしてバスは中国人民解放軍463病院前の停留所で停車。乗降口の扉が開くと、朱さんはふいに話かけられた。

 「心臓の病気があるから、席を譲ってくれ」

 顔を上げると、高齢の男が目の前に立っていた。

そこで朱さんは席を譲ってあげた。と、ここまでは普通の話。

だが、席を立つ際に「他にもこんなにたくさん人がいるのに、何で私が…」とぶつぶつ文句を言ったのがまずかった。

 高齢者に付き添っていた女(高齢者の息子の妻)がそれを聞きつけるや、「何なのよ!席を譲ってと言ったじゃないの。まだ譲りたくないのか」と激高。次の瞬間、朱さんにビンタを食らわせた。

 そこに女の夫の中年男(高齢者の息子)も加勢。男は朱さんをつかむと、バスの窓ガラスに打ち付けた。

「何で私の娘が殴られないといけないのよ。席を譲ったのに殴るなんて」

 朱さんの母親は我が子を守ろうと大声で男に詰め寄ったが、逆に押し返されてしまった。

 地元紙「遼瀋晩報」記者による臨場感たっぷりの記事(同紙電子版、3月31日)によれば、車内ではこんな光景が繰り広げられようだ。

 記者が停車中のバスの横を通りかかったのは、中年男が朱さんに暴行を加えているまさにその瞬間。

バスの中から「ゴーン、ゴーン」と大きな音がしたので見てみると、朱さんの頭が窓ガラスに打ちつけられていたという。

 朱さんは右手に持ったティッシュで鼻血を拭きながら、記者に訴えた。

 「女が私を殴った後、男が私をつかんで、窓に頭を2回打ち付けた。その後、あの老人が私の鼻を『グー』で殴ったのよ」

 何と、席を譲ってもらった心臓病の男までもが、朱さんの顔面に一撃食らわせたというのだ。

プロレスのタッグマッチなら、流れるような連係プレーに観客も大喜びだが、現場はリングの上ではなくバスの中。居合わせた他の乗客もたまったものではない。

 各地のテレビ局も含め、多くの中国メディアは、その記者らが撮影したとみられる映像を使用し、この事件を報じた。

その映像など関連報道を総合すると、この凶悪な家族3人側は、カメラに向かって「向こうが先に手を出した」とアピールしていたが、一部始終を見ていた他の乗客らが憤慨し、「その3人が一人の女性を殴った。ここにいるみんなが見ていた」と口々に証言。

これにも女は激高し、乗客に殴りかかろうとした。

このほか、止めに入ろうとして、巻き添えを食って殴られた乗客も出た。

 中国国営新華通信の2日の報道などによると、地元警察は3人を拘束した。

思わぬ悲劇に見舞われた朱さんはというと、鼻の手術が必要だという。

 携帯電話を見ていて高齢者に気づかず、席を譲る際に余計な一言を言ったのが朱さんの悲劇の始まりだったが、中国のネット上では、「お年寄りに席を譲るのは美徳だが、義務ではない」などと多数の同情が寄せられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連ニュース

//////////////////////////

   つぶやき

 流石 中国ならではの事件のようです。 まァ 日本でもバス・ジャクなどありましたから・・・。余り 言えませんがね。

私はこの事件は まるで現 中国政府を代表した行為のような感じを受けた。 

若しも被害者が日本人ならニュースにならないでしょうね?

だから私は中国(韓国を含めて)には行きたくない。まァ 暇はあるがゼニがないのが幸い?

人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-04-07 01:28:35
バス席しぶしぶ譲った女性が受難 その態度にキレた高齢男性家族が集団リンチ?、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

.ひどい話ですね。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawaskunさんへ (osamu)
2014-04-07 06:22:07
お早うございます。いつも応援&コメント有り難うございます。

このようなことはネットでは毎度のことのようですね。我が国を始終恫喝している中国政府そのままが また中国国民だと思わせます。 

中国国民 全ての人がそうであるとは思えませんが? 今の中国政府の傲慢無礼な態度は止めて欲しいものです。
返信する
珍事件簿 (ひろし爺1840)
2014-04-07 08:30:37
 !(*^_^*)!Osamuさん、お早うございま~す!
桜も最盛期を迎え何処も色んなイベントで賑わっている様ですね。
しまのわ博2014開催中の安芸の宮島散策に御付き合い頂まして有り難うございました。
ーーーーーーー
*日本では考えられない様な事件ですね~!
中国って怖いな~!
☆「神奈川県人気ブログランキング」に・・・応援のクリック!!
ーーーーーーー
!('_')!今週は愛媛県の四国88ヶ所の札所2ヶ寺をアップしますので御付き合い頂、行った気分に成って頂ければ幸せます。
!(^^)!来訪を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2014-04-07 14:08:24
何時も応援&コメント有り難うございます。
世界中走りまわって居られるひろしさんも中国には行かれたことはないのですか?

私は海南島で世界太極拳大会が開かれたときに参加しまして、その帰りに広州によりました。一流と言われるレストランでもトイレは格別?に汚かったです。ハエがタカリ飛び回っていました。蛇を裂き開く実演をやっていました。1.5m~2.0 m の蛇を目の前でウナギを裂くように裂きますがウナギと蛇では感じが全くちがいましたね・私は食べませんでした。

今でも食べたいとは思いません。




返信する
狂気沙汰ですね (べン)
2014-04-07 18:36:54
現代の世の中に未だこの様な非道な人間がいる中国は本当に怖いですね。 其れに比べ此のハワイに於いては何と言う違いでしょうか。 全く知らない人でも凄く親切で私が車椅子に乗せた家内を連れてレストランに入ろうとすると、中で食事をしていた客の独りが直ぐに立ち上がって中からドアを親切に開けて待ってくれます。 これには本当に申し訳ない気持ちと有り難さに恐縮させられます。 人種差別は全く無く、大変親しみ易く、朗らかで誰にでも親切です。 
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-04-08 02:52:57
osamuさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
べんさんへ (osamu)
2014-04-09 06:50:07
ハワイは国際化していて人種差別の弊害はないようでいいですね。困った人をみれば自然な形で助ける。実はこれは当たり前のことなのですがなぜか?これができないようです。

最近の日本もせちからくなってきたようです。私は偶にしか電車に乗りませんがそれでもシニアの方の横柄な座り方を見るとムカムカします。

三浦半島なので電車には東京方面から来る釣り師が多いですが彼らのマナーも最低ですね。

日本の公衆道徳をきちんと守る伝統は大事にしてもらいたいです。年寄りが破ってはいけませんね。

返信する
siawaskunさんへ (osamu)
2014-04-09 06:52:14
いつも応援有り難うございます。自然の姿を見せていただいて感謝しています。
返信する

コメントを投稿