ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ゴルフ場探訪 Vol.21 「枚方国際ゴルフ倶楽部」

2011年04月05日 08時55分51秒 | ゴルフ場探訪
日曜日は定例会でした。



今回の定例会で回ったのは枚方国際ゴルフ倶楽部

平成15年に潰れて,現在はPGM傘下ですね。

大阪からは非常に近い。もっとも,山岳コースであり,アップダウンは激しい。

とはいえ,コース自体はいいと思います。距離が全然ないのでアスリート向けではないが,攻略するには腕はいるだろう。

ただ,決して勧められない。

詰め込みすぎ。

前半,後半3時間ずつ。昼飯休憩は1時間以上。

10時スタートで,家についたら7時だった。これでは大阪から近い意味がまったくない。

バンカーも足跡だらけだし。私は気がついたら直すようにしているが,直し切れない。バンカー全体に足跡あったりするから。

これはプレーヤーのマナーの問題ですけど。

再訪はないですね,残念ながら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか。。。 (へたっぴ~)
2011-04-05 21:23:37
お久しぶりにコメントします^^

枚方国際は、実家のホン近所なんですが、
それなりに、格式が高いと聞いていました。
もちろん、行った事はありませんが、

年々様子が変わってきたんでしょうね。

たまに、バンカーの中に足跡だらけって所あります^^;

私が全部付けたんだと思われたくないので、
一生懸命に均したりするんですが、
バカバカしくなります;;
返信する
Unknown (ド素人)
2011-04-05 22:50:24
枚方には枚方カントリーもあって,あそこはいまだに名門として生き残っていますが,枚方国際の方はPGMになってしまい,少し厳しいようです。

バンカーの足跡は本当に嫌になりますね。多分,最初に教えられないからだと思います。
返信する