ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

コンペ中止

2011年04月01日 16時18分30秒 | 雑記
若者はゴルフ離れだというけども,年配の方にはまだまだ人気があるのがゴルフ。

私の同業者や得意先にもゴルフ好きは多い。

ゴルフって年をとっても楽しめるスポーツですし,年齢関係なく競えるスポーツだと思うんですよね。

私のホームにも70歳,80歳の人がいる。一度だけ90歳の人と回ったことがある。ビビるで,ほんま。

そんなことを書きたいわけではなく。

そんなこんなで,同業者や得意先にゴルフ好きが多いので,コンペも結構ある。しかし,そのコンペがバタバタと中止になった。

4月に1個,5月に1個。中止。

理由は震災だ。いわゆる自粛ってやつ。

もう1個のコンペはチャリティーコンペとして存続。会費は5000円なんだけど,全部義捐金。ショートホールでワンオンしなかったら1000円罰金でそれも義捐金。私はこれでいいと思う。

華美にしなければ,豪奢にしなければ,それで十分でしょう。

バブルの頃ならいざ知らず,ゴルフは今では大衆の遊びですよ。

お金を使って経済を回すべきでしょう。

というわけで,日曜日は私が主催している友人とのコンペ。中止にはしません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑愚狸)
2011-04-03 09:21:18
自粛はせんでもええと思いまっせ

普通の生活をして動かなければ日本の経済はもっと悪くなるだけでっせ

その中で被災地に支援をしていかなければ国民の皆が下を向いては余計に辛いですよね。

上を向いて歩こう 
返信する
Unknown (ド素人)
2011-04-04 10:29:53
同感ですね。

上を向いていきます。

ヘッドアップは禁止でw
返信する