大阪教育条例NO!

2012年、大阪で成立した教育関連条例の具体化と、「君が代」不起立処分に反対する運動の交流ブログ

「不起立」って罪ですか?~卒業式ってなんなん?~

2012-11-13 22:26:07 | 「君が代」不起立処分撤回の闘い
グループZAZA(「君が代」不起立処分大阪府人事委員会申立当該7名)は、★大阪ええじゃないか★に参加します。
「不起立」って罪ですか?~卒業式ってなんなん?~
◆12月1日(日)
◆大阪十三 シアターセブン(七藝の下)
http://www.eejanaika.info/開催イベント/12月1日-土/

2012年卒業式・入学式から、すでに半年以上が経ちました。
ふり返ってみると、実に慌ただしく時間が過ぎ去っていったような気がします。
「君が代」不起立処分、人事委員会不服申立、弁護団結成、支援の会結成…
その一方でひじょうに濃い時間の流れでもあったように思います。
「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪を中心に、
全国からの「グループZAZA」(当該7名)への連帯とご支援、
本当にありがとうございます。
大阪の闘いはまだ始まったばかりです。
人事委員会闘争を通して、「司法」に迫ると共に、
私たちは、これまでつながってこなかった人たちとも対話を持ちたいと考えています。
9月におおさか社会フォーラムに参加したのもその思いからでした。
このたび縁あって、「AIBO」の支援のもとに、「大阪ええじゃないか」に参加することとなりました。
できれば、これまで「君が代」不起立の問題にあまり関心がなかった若い方々に参加してほしいと思っています。
オリジナルビラも用意しました。ぜひ、ごらんください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿