ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

朝ドラ

2024-05-30 13:09:31 | 日記

今日は昨日より気温が高くて暑い

そろそろエアコン入れる時期かな

 

朝ドラ見たりみなかったりだけど

今回の「虎に翼」だけは毎日真剣に観てる

今日のとくに号泣でした

寅ちゃんのお母さんのはるさんの寅ちゃんへの言葉

雄三さん戦地へ向かう前に

雄三さんに謝り続ける寅ちゃんに言ったこと

寅ちゃんに出来るのは寅ちゃんらしく生きることです

なにかを頑張ってくれること

頑張らなくてもいい

寅ちゃんが後悔せず

心から人生をやり切ってくれること…

雄三さんは寅ちゃんにこう望んだけれど

ノブさんは私になにを望んでいるんだろう

やっぱり

心から人生をやり切ってほしいなのか

私らしく生きていっていいのかな

私らしく

我儘に生きていっていいのかな

 

毎年夏は夏のカーペット敷いていたのに

去年から冬のまま

今年も…冬のまま

やっぱりノブさんがいないとダメだよ

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る