ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

お盆・・台風10号が心配ですね

2019-08-13 12:59:45 | 日記


台風10号帰省や旅行の帰りの足に影響が出そうです

被害が出ませんように。


お盆なので

桃ちゃんは牛乳が大好きで冷蔵庫から牛乳を出すのが何故かわかって

いつもニャーニャー言いながら寄ってきてたので



ペット用の牛乳は初めてだね

風太はニャンらしい子でお魚とかが好きだったね



ほたてもきっと美味しいと思うよ

お友達ブログでペット用に「おっとっと」があると知り

ナナちゃんには



おっとっと・・ほんとに初めて食べるおやつだね


お盆でお友達も帰って来てるね

ナナちゃんちにも遊びに来て一緒に食べてね~





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー。 (ふう子)
2019-08-13 15:14:34
あら、正しいお盆だわ。
うちは諸事情で大汗かいた。
やっと座ったところ。

うちのにゃんこたちは、猫用のカリカリと缶詰またはパウチしか食べさせてない。
ちゅ~るはもらったのを1度だけ。
人間の食べ物は全く欲しがらないんだよね。
でもつくしは犬のご飯を盗み食いするんだよ。
魚より肉が好きなのかな。
返信する
ふうこちゃん (nana)
2019-08-14 07:54:46
ふうこちゃん おはよ~

大変だったね・・クーラーすぐついて
良かったね~ お盆開けにってところ
多いからね~

桃は牛乳とかクリーム系が好きでね~
でも鰹節は好きだったなぁ
風太は魚・・爪切りが終わるとご褒美に鰹節をあげてた
この子達に人間のあげてたので
ナナには一切あげなかったよ
やっぱり最初にあげちゃうと欲しがっちゃうからね~
桃はナナのご飯に興味なかったけど
風太はナナの隣で一緒になって食べてたわぁ
返信する
こんちー (モモユニ)
2019-08-14 15:25:28
ワァ~~nanaちゃん優しいね~
桃ちゃん風ちゃんナナちゃんが食べれる物をお供えして上げて。
家、モモのお供え物ははアタシ達が食べれる物ばかりよ。
んでも、これはいかんて事になり、今日ワン用おっとっとを3袋買ってお供えしたわ

さて~ナナちゃん達も寄り道をしないで帰って来たかな~
モモは寄り道しないで帰って来たよ。
返信する
モモユニちゃん (nana)
2019-08-17 09:25:17
モモユニちゃん おはよ~

いつもわりとお供えはペットちゃん用
あげてるよ~
ワン用おっとっとモモちゃんも初めてでしょう? それともナナ家が知らなかっただけ?

寄り道しないでみんな帰ってきたよ
昨日帰って行った
虹の橋組のみんなでワイワイ言いながら
帰って行ってくれたら安心だわ~
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2019-08-20 21:39:17
nanaちゃん、いつもながら凄いね。
ちゃんとやってるんだね。
私今日ラムの命日なのに何も飾ってあげなかった。
パパさんに言われてハッと気づいたの。

マーブルもラムも来ていたね、きっと。
私に怒ってるかもね。
返信する
マーブルママちゃん (nana)
2019-08-23 11:14:11
マーブルママちゃん こんちー

一応やってあげてる・・
こんなことくらいしかやってあげられないからね~ 
ママちゃん忙しいんだもん
忘れちゃったりしたってラムちゃんも
きっと怒ってないよ~

パパちゃん相変わらず優しいね
返信する

コメントを投稿