ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

風が冷たい

2021-12-02 13:43:20 | 奈緒

晴れてるけど風が冷たい

 

にぃちゃんがいると中々寝なくて

飛んだり足にじゃれたり(歩くとガジガジしてる)

今朝はさすがの奈緒も疲れたのか

朝ママが起きてもクレートから出てきませんでした

今日は散歩も行ってきたので

グッスリ寝てます

 

 

奈緒は途中でおうちお風呂に入らないので

トリミング近くになると

前足後ろ足グレーになってもじゃもじゃに

それに毛質もストレートじゃないので

梳かしづらい

ナナはストレート毛質だったので

梳かすのも楽だったし

奈緒のように足先がグレーになるって

なかったような気がするんだけど(気のせい?)

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2021-12-02 14:18:12
こんにちわ。朝晩は寒いけど、昼間はそうでもないです。
今日は、眼科検診で、朝から友達に送ってもらって行きました。
帰りは、久しぶりに、ショッピングして、アップルパイ買ってまたまた久しぶりに、電車で帰ってきました。
やはり奈緒ちゃん嬉しかったのね。
奈緒ちゃんの毛色あずきと一緒です。
あずきもストレートじゃなくてくりんくりんです。
今月は、13日にトリミング予定です。
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-12-02 15:41:46
今日もいいお天気になったよ。
玄関に行けるようにしたら、くろ子が行ってた。
温室くらい暖かいんだよね。

奈緒ちゃん、疲れるくらいはしゃいだのね。
そのうち、寝てる時間が多くなってちょっと寂しくなるよ。

ふうちゃんもくむもくせっ毛で足が灰色よ。
あまりにひどい時は足湯だっちゅーて、足だけ洗う。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-12-02 17:47:34
たろみみ母さん こんばんわ(*´▽`*)

奈緒地域はすこし風が冷たく感じた

眼科検診お疲れさまでした
わぁいいなぁ アップルパイ
食べたくなった~ 
昨日 にぃちゃんいたから買いに行ってもらえばよかったなぁ

あずきちゃんもストレートじゃないのね 
癖があると汚れが目立つ感じしない?
ナナはストレートだったのでこんなに
汚れなかった気がするのよね

大興奮してるからね
ちょっと動くだけで寝てても起きて
飛び掛かるだから(笑

あずきちゃんは13日ですか
奈緒は5日だからもう少しの辛抱
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-12-02 17:52:46
ふうこちゃん おこーん(*´▽`*)

こっちもいい天気 ただ風が冷たかった

わぁいいなぁ 温室暖かいよね~
くろ子さんよかったね(*´▽`*)

毎回そうよ もうくるとおおはしゃぎ
なにしろ飛び掛かるわ 歩くと齧るわ

そうか 段々寝てる時間がねぇ
きっと寂しくなると思うわ

やっぱり癖ッ毛の子は汚れるのかね
ナナはそうでもなかったけど奈緒は灰色っていうか真っ黒っていうかすごいわ

洗ってきちんと乾かせればいいんだけど
それに足だけでも無理だと思うわ
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2021-12-02 22:05:54
寒くなってきたね。
朝の散歩もつらくなってきてるよね。
奈緒ちゃん、散歩の後の足洗、苦労しているね。
ブラッシングも大変だよね。
マーブルもラムも大変だったな~。

とん子さん、心配だね、ライン見てね。
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2021-12-03 12:19:02
マーブルママちゃん こんちー(*´▽`*)

LINEありがと(*´▽`*)

サボちゃんは朝散歩早かったっけ?
奈緒は一応少し暖かくなってから出てる
アタシが寒くてね でもそうすると奈緒が暑がる

ブラシ奈緒の毛は梳かしにくいわ
ストレートじゃないせいもあるのかなぁ
返信する

コメントを投稿