ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

かくれんぼ・・風太

2017-04-03 09:34:57 | 風太



今月の5日で桃がお星さまになって七回忌を迎えるので

先月ぉ塔婆を頼んでいて昨日霊園に行ってきました


桃が今年ということは風太は去年だったんだよね

去年はナナのことでママちゃん頭いっぱいいっぱいだったので

すっかり頭の中・・忘れていたよ

ごめんね風太


これはお誕生日まではもう・・って言われてたときだね



この頃はよくこうやってカーテンの中に入っていたね

そのときの動画もあって久しぶりに動く風太が見れたよ~

2010年4月3日撮影



ナナの思い出はまだ話すの辛いけど

風太と桃のことはよく話す我が家

風太のことの話になると優しくて甘えんぼだったねぇって・・

ちょっと気が強い桃と違って怒るってことしない子だったからね





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-03 13:55:17
やっと春らしいお天気で温かいよ。
でも、今朝公園行ったら1輪も咲いてなかった。
去年の今日は満開に近かったのに。

うちは朔太郎が気のキツイ仔だった。
沙羅がいた頃は甘えん坊のやんちゃ坊主だったのに
急にいなくなったからか、性格が変わってしまったよ。
さみしそうでつくしをお迎えしたら、断固拒否していじめまくり。
でも、つくしは優しい子でね。
もう10歳なのに、怒ったり威嚇しているところを見た事がないよ。
若い頃は夢夢とレスリングもしてたんだよ。
くむともちょっとだけ遊んでくれる…事もある。

にゃんこの性格もいろいろだよね~。
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2017-04-03 15:26:00
こっちも朝方は寒かったけど
日が射してきたら暖かい
そうそう今年は暖冬だって言ってたわりには寒いよ
去年の2日には桜満開のいつもの公園でのナナとの写真があるからね

実家で飼ってたにゃんも優しい子でね
うちの子共たちが何をしても怒ったことがなかったから猫はそういうもんだと思っていたのよ 桃を迎えるまではね
桃はうちに連れてきたのだ早すぎたんだね ぶりーダー経由なんだけどペットショップから連れてきたのが40日くらいだったんよ 桃はとにかく気が荒い子でね 猫でも噛むんだぁって桃で初めてしったくらい
風太は両親 叔父さん叔母さんがたくさんいる中で育った子でね 会津若松って生まれたところもよかったのか とにかく優しい子でね 男の子の方が優しいのかな
ほんとニャンの性格もいろいろだって知ったわ~
返信する
こんちー (モモユニ)
2017-04-03 16:02:45
今日は昨日より暖かいね~
桜も昨日より咲いてたよ。

風ちゃん去年が7回忌だったの。
2年の間に風ちゃん、桃ちゃんを見送ったんだ

カーテンて遊び道具になるのかしらね。
モモもユニも風ちゃんかみたいにして
隠れてたわ(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2017-04-03 21:27:37
ウチのリサもデカイ図体して
よくカーテンの内側にいます。
胴体のほとんどは見えてますが^^;

今日はいい天気だったけど
日が暮れてから突然の雷雨でした
返信する
カーテンに・・・ (マーブルママ)
2017-04-03 22:20:17
どういうわけかマーブルもカーテンの影にいたよ。
よく外を眺めていたんだよ。
風ちゃんもそうなんだね~。

昨日今日は暖かかったね、久しぶりに。
今日は若い子と映画を見に行ってきました。
目が不自由なんだけどしっかりした子でね。
少しは見えてるんだけどね、感で動いてるんだよ、凄いよね。
ナナちゃんのことはまだまだだね、私も会いたいよ。
ごめん、また泣かせるようなことを・・・
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-04-04 09:18:13
おはよう~

今日は昨日より気温が上がってくるみたい
もう本格的に春かなぁ

そうなんだよ
風太をおくった次の年に桃をね・・
桃をおくったときは桜の花が綺麗でね
きっと寂しくないようにって桃のはからいなのかなって思ったけど・・
今年の桜は辛い

うちナナは余りカーテンの中にかくれたことないんだわ
返信する
sumire024さんへ (nana)
2017-04-04 09:19:50
おはよう~

そそ昨日は雷雨になるって感じは全くしなかったのに・・すごかったね
sumireさん方面停電にはならなかった?

リサちゃんもなんだぁ
ゴルちゃんが隠れてるのってなんか可愛いね
返信する
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-04-04 09:23:53
おはよう~

今日は昨日より暖かくなるみたい

昨日は映画かぁ
目が・・そうなんだ それでも前向きですごいね
五体満足に生まれたのに不満ばかり言ってたらダメだね

マーブル君も隠れてたの?
ナナは余りやらなかったのよ~
返信する

コメントを投稿