ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

今日から4月・・冷たい雨です

2017-04-01 09:12:06 | お出掛け


4月のスタートは冷たい雨からです

それにしても寒い・・なんなんだ今年の寒さは



ブログへの画像の撮りこみが何故か上手くいかない日が多くて

写した日付とアップの日付けが違ってしまう日もあります



風太が亡くなって急いで購入した祭壇セット(?)

ニャンとワンが描かれてるので可愛いかなと

写真立てや他のはいいんだけど

どうもお花入れが使いづらくなって・・・

前々から欲しかったガラスの・・

どうせならスガハラガラスがいいかなぁって

ナナとよく行ってた場所なので辛いかなぁなんて考えながら

それでも行ってみました 

まぁ道中の長いこと長いこと(苦笑

ナナがいないとこんなにも会話がないなんて

わんこ にゃんこの存在って改めて大きいなぁって思ったよ~





平日だったので比較的すいてました

短時間だったけど工場見学もあるっていうので見学を

午前中ならガラス体験も出来るそうです

いつもナナと一緒だったので全く知りませんでした

店内入るといつも全て欲しくなるほど素敵なものばかり

迷いに迷って・・今回お連れしたガラス花瓶



隣のカフェでお茶を



桜はまだ咲いてませんでした

ここのテラス席ナナとのたくさんの思い出があります

だから桜が咲いていたらもっと切なくなってしまったね

この日はママたちがいたときはワンちゃん一組だけでした

帰りに撫でさせてもらおうと思っていたら抱っこして席離れちゃった

注文したラテマキアート



ロゴがはいっていて可愛い こういうのテンションあがりますよね

チーズケーキも美味しかった




もっと写真撮ってきたんですが

何度やっても入らないのもあったりでここまでで断念

いつもと全く同じなのに・・なんでかなぁ



これからは夫婦二人でももっと楽しみを見つけていかなくちゃいけないのかなぁ





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nanaさんへ (kiku-pi)
2017-04-01 10:49:50
こんにちは。
綺麗なガラスナナちゃんにぴったりです。

今日は四月一日、春の訪れにしては冷たい雨

  ガラスのお位牌ですね、イイナァ。
ななさんお元気で又パソコン開いて
お話しさせてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-01 10:58:34
ガラスのお位牌でなくて花瓶ですね。
ごめんなさい、今我が家の仏壇の事考え中
でしたので。

綺麗な花瓶~~~遠いところ迄どこでしょう
車で~~~
少々オツムが衰えて来ました。
パソコンで衰えを防止出来るかな~~~
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-01 12:38:17
やっと晴れて暖かくなってきたよー。
このまま暖かくなってくれないかなぁ。

ガラスってきれいだよね。
瀬戸大橋の近くに硝子の展示即売所みたいなのがあるのね。
でっかいシャンデリアなんかもあるんだけど、
なんと売り物だった。
諭吉数千人分…
ふうちゃんの花瓶は、胡椒の瓶と100均…
でも、気に入ってるよ。
返信する
kiku-pさんへ (nana)
2017-04-01 12:55:04
4月に入ったのに今日は寒いですよね
桜開花宣言でたのにこれじゃ桜もびっくりですよね~
でも明日あたりから本格的に暖かくなるらしいですけど・・

これは花瓶なんですけどうちお位牌みたいのないのね だから2にゃんとナナのガラスのお位牌いいなと思ってます
実はお嫁ちゃんのお父様のお位牌が綺麗なガラスだったのです

ここは九十九里です・・

桜咲いたらまた写真たくさん撮ってブログアップしてくださいね。
タブレットもすごく頑張っていらっしゃってすごいなと思ってます

最近教室のみなさんブログお休みの人が多くて寂しいですよね
いつでもお話しましょうね。
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2017-04-01 13:00:06
昨日は3時頃雨が降ってきて・・
今日はまるで真冬並みに寒いよ~
今は雨上がったけど買い物行く気になれず・・夜どうしましょ(笑

ガラス昔から好きだったのよ
でもすぐに割っちゃう人だから・・
お皿も素敵なのあったんだけど扱うのが怖くて・・
この花瓶もどっしりしてるの選んだのよ
倒しちゃうと危ないからね

ほんとは全てガラスで揃えたいんだけど・・こういうお線香立てとかって替えていいものかどうかって考えちゃって
kiku-pさんのところでも書いたんだけど
お位牌もガラスでそろえたいなぁって思ったり今更かぁって思ったりね。。

お気に入りならいいよ
思いがこもってるのが一番だもん
返信する
こんちー (モモユニ)
2017-04-01 15:05:02
昨日はメチャーー寒かったね~
で、今日は少しましだけど風が強い。
何時になったら暖かくなるんだろうね

スガハラガラスって有名なの?
工場見学、カフェもあって素敵なお店だね。
ガラスの花瓶て良いよね
モモの祭壇にもガラスの花瓶を置いてるけど
ちょっと大き過ぎて…
nanaちゃんがお連れした花瓶ぐらいにしとけば良かったかな~って、後悔しちょります。

そっか~画像はUSBに取り込んでアップしてるんだ。
PCの中に画像を入れてるのってはしてないんだ。
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-04-01 15:30:17
昨日も寒かったけど今日もすごく寒いよ~
雨は今は止んだけどね

うちもアタシが入院したときのガラス花瓶あるんだけどやっぱり大きくてね・・お花大量に入れないとかっこつかなくて(笑
これより小さいほんとの一輪挿しもあったんだけどなんか倒れそうだしね
これ入ってすぐにびびっときたんだわ

スガハラガラス有名です
都内のおしゃれなレストランでもガラス使ってたりするらしい うちは行ったことないけどね

USBで入れるの教えてもらってずっとだからね・・先月くらいからなんだわ はいりずらいの なんだろうね
写真が一枚しか入らなくて時間ばっかりかかっちゃうの
PCの中に画像入れてってやったことないからわからんのよ
これだからいつまでたってもなにも上達しないよね
返信する
遅くに~ (マーブルママ)
2017-04-02 00:53:42
なんかね、町内会の班長になって、
夜遅くに会議があったりして遅くなっちゃった。
ここはナナちゃんと来てたところだね。
テラス席、覚えてるよ。
寒いね、雨も降って寒かった。
これじゃ桜はいつ咲くのかね。

私ね、カメラ持って歩くの大変だから簡単スマホで、
私のパソコンに✉しちゃうのよ。
✉ランからピクチャーに保存してるの。
画面がよくないけどまあいいかってね。
返信する
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-04-02 16:43:52
今日はいくらか暖かったよ
家の近所の桜は大分咲いてきたって感じ

今日は桃たちの霊園と父母のお墓参りに行ってきたよ

班長さんかぁ大変だよね

うちも一昨年理事長やってて一番大変なときだったので・・

遅くまでチクチクやってるって
ユニたんのブログでみたけど・・疲れないようにね。

ここもだけど大体ナナと行ったところなので何処へいっても思い出しては切なくなる

そういえば前に聞いたことあったね
PCにメール送ってやってるって・・
何で入りづらくなっちゃったのかわからなくてね・・不便
返信する

コメントを投稿