ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

4月トリミング

2020-05-01 13:46:28 | 奈緒トリミング



今日もお日様が気持ちのいいナナ地域です

さっく銀行へ行ったらちょっと暑いくらいだった

29日からまだお仕事だけど明日から6日まではお休みになるのかなぁ



4月26日(日)5回目のトリミングへ



前回と同じ長さで・・ってかお任せでやってもらってます



今回は可愛いチョーカー



だいぶついてるのだ気にならなくなってきたみたい

夜寝るまでつけてましたよ~

家ではいまだに甘噛みがひどいのだけど

トリミングだとすごくいい子でやらせてるみたいですよ~

それにしても一体いつになったら噛み噛みがおさまってくるんだろうね




のぞいてくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2020-05-01 14:50:21
今日も天気が良いね

奈緒ちゃん可愛いね
チョーカーもメチャ似合ってるし。
今のチョーカーって、昔と比べたら大きめなんだね。
モモの時は小さかったんだけどね。

トリミングの時、良い子ちゃんにしてるのは甘える事が出来ないからだって。
誰が言ってましたわ( ´艸`)
まっ、そんなことよりも
奈緒ちゃんトリミングお疲れさんでした
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2020-05-01 15:05:00
モモユニちゃん こんちー

可愛い? 嬉しい~

そう今のチョーカーって多き目
ナナの時のももう少し小さかったよ
似合ってる? 少しは女の子に見えるかしら

家だともう大変なのよ
おめめ拭くときとか足拭くときとかさぁ
でもトリミング行くと「おりこうだった」って言ってもらってる

奈緒より多分トリマーさんがお疲れだと
思うわぁ
返信する
こんちー。 (ふう子)
2020-05-01 16:14:26
やっぱりプロの仕上がりだね。
ダンダンがない。

トリマーさんが自分の犬が一番やりにくいって言ってたよ。
相手がママだから甘えちゃうんだよね。
くむもそう。
イヤになったら抱き着いてくる。
今はだいぶ長く我慢できるようになったけど、
それでも20分が限度だよ。
目やにをとらせてくれるようになったのは、5歳くらいから。
つい最近だよ。
それまでは逃げ回ってた。
耳はまだ見させてくれないよ。
耳毛、少し抜きたいのに。
蓮司なんて昨日、眉間についたナニカを取るのにギャン泣きした。
え、人間は比較にならない?
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-01 17:51:57
わぁ、かわいいねぇ~
いつもママを困らせ倒してるコには全然見えない~~~笑
うちの行ってる病院付けのトリミングサロンは
休業になっちゃってるよ~^^;
飼い主さんたち困ってんだろうな~^^;
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-05-01 20:43:32
奈緒ちゃん、可愛いダス
チョーカーも似合うし、なんともきれいにしてもらったね。
いつもパパさんと楽しみに見てるけど、
もう奈緒ちゃんにメロメロだよ。
今ね、新しい利用者さん宅ににゃんこいるんだけど、
トラちゃんで1歳なの、噛むけどかわいいよ。
癒されてるよ~。
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-05-01 21:47:56
こんばんは
お~可愛いかわいい~~

ぬいぐるみみたいダわ♪

そうなんだぁ‥どこへ行っても甘噛みするわけじゃないのね。
ということは、家の人に甘えてるんだ!

本当は、その噛んだ時のお口を👀っって、目を合わせてぐっと抑えると治ってくるんだけど・・パピーちゃんのうちにやらないと虐待になっちゃうからね。
パピーちゃんの時なら、躾で、ある程度は許されるでしょ?

その子の性格もあって、金四郎の兄弟も甘噛みがひどかった!
結局は、大人になっても嬉しくなるとカミカミしたなぁ・・

何かおもちゃをかませるとか・・
う~ん、難しいねぇ・・その子のことは、その家族が一番わかってるんだものね

返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-05-02 14:40:37
ふうこちゃん こんちー

今日は暑いよ~
まだエアコンまでは入れなくて大丈夫そうだけど・・家の中でははぁはぁが始まってないからね

プロだよね
家だと甘えちゃうってそうだと思う
奈緒パピー教室でもしつけ教室でも
全く噛まないいい子ちゃんなんだもん(笑

えーあのカットもさせてくれるくむちゃんでも5歳で目やにを・・
そうなら奈緒も5歳になればなんとかなるのかなぁ
今の奈緒は多分蓮ちゃんと一緒だと思う(奈緒と比較しちゃってごめん)
返信する
nana (sumireさんへ)
2020-05-02 14:44:56
sumireさん こんにちわ~

ははは いつも困らせてる奈緒とは違う?

トリミング病院だと休業になっちゃうのかぁ
多分飼い主さんたち困ってるだろうね

一番にトリミングはどうなるんだろうかって考えたもの
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2020-05-02 14:47:32
マーブルママちゃん こんちー

可愛い?ありがとう(^_-)-☆

パパちゃんといつも見てくれてるのぉ
嬉しいなぁ
こんなことがなかったら会えたのに・・
来年はもう少し落ち着いてると思うから
楽しみにしててね

猫ちゃんも可愛いでしょ
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2020-05-02 14:51:07
kinshiroさん こんにちわ~

可愛い? 嬉しいなぁ
今散歩でも会う人に可愛がってもらえなくて
淋しいお散歩になってるので・・
ご近所ならかまってもらえたのになぁ

今はそのお口もギュもあまりやらないみたいで・・特に奈緒みたいな興奮しやすい子は
ダメみたいなんですよ
奈緒は興奮しないと噛み噛みも治ってきてるんだけどいったん興奮しちゃうとブレーキが利かなくなっちゃうんだよね
ジャンプ力がものすごいからジャンプして噛んでくる
奈緒も多分ずっとこうなのかもね
返信する

コメントを投稿