ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

いつもと一緒

2021-02-11 14:29:23 | 奈緒


今日は気温が高くて暖かいって予報だったのに

またもや強風よ・・だから春は苦手


お休みなので暖かったら車で公園でもって思っていたのに

あまりにも風が強いのでいつもの散歩



寒くても・・ていうか寒いほうが奈緒は元気いっぱい




PCに写真が入らないのはメモリーカードじゃなかった

パパが持っていたカードで試してみたけど

やっぱり はいらないーーー

てことはカメラか? えーーーーーーーー




のぞいてくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2021-02-11 15:25:21
こっちも風強いよ。
んでも、強風まではいかない。
それに、暖かい(^^♪

奈緒ちゃん風のせいで公園に行けなくて残念だったね。
今度パパさんがお休みの時に良い天気なら連れて行って貰ってね(*^^*)
ちなみにユニも寒い方が張り切って歩いてくれる。

パパんのメモリカードもダメだったん。
って、事はやっは犯人はカメラかな~?
この際、買っちゃおーー!
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-02-11 16:02:20
モモユニちゃん
こっちはかなりの強風よ
せっかく昨日窓掃除したばかりなのにぃ

日曜日は今午後から教室に行ってるからなかなか出かけられないのよ 公園くらいなら近場なので行ってもいいかなと思っていたのに

メモリーカードじゃなかった
カメラかなぁ・・えっまたもや諭吉さんがお出かけになるのぉ?
こういうときにPC教室に通ってるといろいろ聞けるんだけどね
返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-11 16:34:04
カメラって
オリンパスのミラーレスのこと?
pcにつなぐときどうやってるのん?
気になって~~~~^^;
今やってる動作手順を
よかったらおしえてちょ~^^;
私も一緒に考えたい!( ̄▽ ̄;)
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-02-11 20:24:46
sumireさん
最初オリンパスのミラーレスがPCに写真入らなくて今はコンデジのカメラ使ってる
メモリーカードをPCの脇に差し込んでやってる でスタートからフォトクリック
インポートクリックで接続されてるデバイスからをクリックするとピクチャに入ってたの でも今はカメラ確認すると撮った写真があるけどフォトに写真が入ってないのよ・・こんな説明でわかる?
返信する
こんばんわんこ。 (ふう子)
2021-02-11 20:30:44
今日は風もあんまりなくて、夕方散歩も寒くなかったよ。
海へ行ったら膝まで入ってる子たちがいた。
どこのあほだと思ったら、うちのマゴも混じってた。
写真撮って娘にLINEしたら「あほや」って返事来た。
親子だ。

違うカードでもダメか。
カード、カメラに対応してる?
カメラによって○×MBまでとかあるよ。
オリンパスならここに対応表がある。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/pen.html

あとは取り込み方法かなぁ。
取り込んでるところをiPhoneで撮影してブログに載せたら、
誰かがわかるかも?
返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-12 01:57:46
フォトに写真が入ってないとは
インポートをクリックしても
項目選択画面で画像の一覧がでないということ~?
反応なし?何も出ない?
ずーっと、画像は0個ってまま?
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-02-12 09:55:00
ふうこちゃん
昨日は強風ですごかったのよ

今日は暖かくて洗濯日和って言ってたのに
朝起きたら曇りで‥寒いわ

今試してみたらフォトに入った
なんだろうね・・とにかくよかったわ
いろいろありがとうね(*´▽`*)
今度こういうことがあったらiPhoneで撮って載せてみるわ
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-02-12 09:56:17
sumireさん
いろいろありがと(*´▽`*)
今もう一度試しにやってもたらなんと入ったわ・・
そそインポートに移した写真が入らなかったのよ
返信する

コメントを投稿