Organic Life Circle

      食・農・暮らし・環境をテーマに、カナダのバンクーバーから情報発信中♪

うどんすき望年会 2005年12月3日

2006年03月21日 | 活 動


<活動報告> みんなでお鍋。ああ幸せー♪

一年の締めくくりの望年会。我が家の参加は2度目となりました。初体験だった前回に比べて、マイ食器、マイお箸持参の手際もよく?2度目となって何がどう出てくるのかが少しは予想がついていたつもりでしたが、今回は新しくオーガニッククイズゲームの趣向もあり、全員当たりのくじ引きもありの美味しく楽しい会でした。

3チームに分かれてのクイズゲームでは、優勝チームの景品はなんとトイレットペーパー! 優勝チームが包装紙を開けた後に大爆笑! くじ引きは大人も子供も全ての参加者にオーガニック系プレゼントが当たるものでしたが、我が3歳の息子のクジ番号が最後の方だったので、待ちきれず大泣きしてしまうというハプニングもありました。

野菜たっぷりのうどんすきは、心も体もしみじみと温まる格別のもので、特に大勢でいただくため、大きなお鍋を見ているだけで、ぽかぽかと暖まってきました。私の大好物のネギ、レモン、お醤油とショウガたっぷりのつゆをかけて…、ああ!幸せ。

身内のいない海外で暮らす我が家にとっては、年の暮れに大勢で集まって、母国語でわいわいとひとつのものをいただくという機会は、ありがたいことだと思いました。皆さん各自の手料理も大変美味しかったです。今回来られなかった方々にも、ぜひ次回はご参加をおすすめいたします!!

(木下美穂)


オーガニック・ライフ・サークル会報
2006年1・2・3月号(No.66)掲載

最新の画像もっと見る