オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第271話 御朱印めぐりを嗜む in 山形 その3

2015-07-18 06:00:18 | 御朱印
前回の続き
意外と奥之院は地味でイマイチでした
雄大な景色を拝めると勝手に思っていたので残念…
なので復路、下山です

再びお気にスポットで記念撮影

この階段の感じイイです
その先に自販機があったんですがめちゃ高けぇ~
それと郵便ポストもあったよ~こんなとこまで毎日登るのかな?

やっと日陰に入れた~
参拝者もこのあたりから一気に増えてきた感じ
早めに来て正解だったね

帰り道は行きと若干異なります
アジサイロード(勝手に命名)を通ります

最後に本坊で御朱印をいただきいてフィニッシュです
いや~暑かったぁ~
猫も日陰でぐったりしてます

橋を渡る仙石線の車両いいですね~
オイラはこういった長閑な鉄道風景を求めていました
イイのが撮れて良かった~

山寺駅をパチリ!
お寺風な駅舎がグッドデザインですじゃ

駅から見たお山の眺め
上の方に見えるのが五大堂です
クソ暑い中よく登ったなぁ~ってしみじみ思いました
山寺の御朱印コンプリートです!

とりあえず往復で約2時間と意外に早く山寺を参拝を終えれたので
予定を変更して更に遠くへ旅しようと思います

つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿