オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第387話 雪灯篭祭り2017を嗜む

2017-08-31 06:00:41 | 観光
2/11 弘前公園で行われた雪灯篭祭りに行ってきました

ここ何年か毎年、出張で青森に訪れているんだけど
このイベントが始まる前に地元へ帰ることが多かったので
やっと来れたって感じ…

ライトアップされた本丸
もう少し雪が屋根に積もっていたらもっといい雰囲気だったのに…


キャンドルによるオブジェ
イイ感じなんですが…
こういったモノは小樽の『雪あかりの路』の方が断然イイ雰囲気

津軽錦絵大回廊
このお祭りでの見どころはやっぱ、ここに尽きる
やっとこの光景を目にすることができ、感無量…

カッコいいです
ど迫力です

イメージとちょっと違ったのは
雪の壁にこれらの絵がハメ込まれていると思ったいたのですが
雪ではなく白い板でした…

まあ、いいんですけどね
それっぽい雰囲気出てるし



ゆるキャラのたか丸くんも渋めに描かれていました

会場内を移動して
雪像のある場所に行ってみました
めっちゃ混んでいますね

この雪像にプロジェクションマッピングが行われるみたいだったんだけど
開始時間がまだまだ先で結構寒いし、見たら帰る時間がかなり遅くなるのでやめました…
雪像はやっぱ『さっぽろ雪まつり』が一番だし…

達磨っぽいミニ雪像にたか丸くんの顔ハメ…いいね

ひと通り会場を散策したし、冷え込んできたので帰りました
最後に追手門の前のイルミネーション…
これもやっぱり、さっぽろだな


では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿