オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第34話 続・我慢を嗜む

2013-07-17 23:10:53 | 観光
32話の続き
雲海が発生する見通しもないので、少し早いが次なる目的地の美瑛へ向かう。
トマム~美瑛は約100km
美瑛駅のそばにある道の駅に車を駐車してノロッコ号に乗ってファーム富田のラベンダーを観に行くのである。

なぜ、わざわざノロッコ号に乗って行くかとゆーと・・・
ノロッコ号に乗りたかっただけ・・・それと見頃の時期は大渋滞して日中だと5~7時間待ちだったりするからである。



しかし、ここにきて問題発生
コレだ!


実はワンコ連れ。しかもカートに乗せて
前日、JR旭川駅に電話で確認してOKもらっていたが窓口にて一応確認・・・。
そしたらNGだとー(`Д´) ムキー!
怒りの我慢PART2でした。

もう一度出直して、シェルターとカートが取り外せて且つ畳めると説明してやっとOK
やれやれでした・・・。
そしてノロッコ号も到着して、やっと乗車。



自由席の4号車に乗車。風通しも良く爽やか。ほのかにラベンダーの香りがします。


ワンコは手荷物扱いなのでこの状態


車窓はこんな感じで、なかなかいい景色もあったり・・・


臨時駅 ラベンダー畑駅に到着
ここからファーム富田まで徒歩で7~8分なのだ


駅に到着した頃は昼ちょい前だったので30℃近くあったと思われる・・・
暑過ぎ・・・失敗したなって感じでした。

猛暑の我慢でした。



あまりの暑さで日陰に避難したが相方が熱中症っぽい症状でダウン。
結局、次のノロッコ号が来るまでそこから動けず・・・帰ることに



帰りは3号車に乗車
全然、風が入らない~熱射地獄(;´Д`A ```
暑さの我慢・・・




最後に美瑛駅でFINISH!


ぐだぐだの旅でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿