オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第183話 根室本線で撮り鉄を嗜む

2014-07-09 06:00:57 | 鉄道
十勝地方に出張して2週目
芽室にある有名な撮影スポットで
何日か通い撮り鉄してます

大成駅の少し手前(芽室側)にあるカーブがそのスポットです
釧路方面、新得方面どちらからでも
カッコよく撮れるのですが

仕事が終わってからそこへ出向くとなると
日が落ち始める時間帯&なぜか夕方から
曇ってくるなどあってか
ブレたりしてなかなか上手く撮れません・・・
ってゆーか時間が少なく撮れる車両は決まってしまいます

何度か撮影したものの中から
まあ、なんとかお見せできるかな~
みたいな写真をUPしてみます

スーパーおおぞら10号
18:00ちょい前にここを通過します

大成駅で停車中のワンマンの車両

7月8日撮影
貨物列車
17:40頃、奇跡的に日が射してます


キハ40 朱色
大成駅は停車せずスルーしました

一両の車両を正面から撮ったら
明らかに変ですね
Bトレインショーティーみたいです
でも車両が珍しいのでUPしてみました

とりあえずこんなんです
日中の日がガンガン射しているときに撮りたいですね

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿