オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第262話 平日ぶらり旅を嗜む その1

2015-05-26 06:00:31 | 観光
現在、出張中なのですが
今日は平日にもかかわらず仕事の都合で現地休み
ホテルでゴロゴロして一日を過ごすのは勿体ないので
とりあえず朝から出掛けることにしました
厚岸、浜中町方面へ出発!

こっち方面を走るのは初めてなのでワクワク…

でも辺りは緑しかない…
単調な道をひたすら走って
まずは厚岸町の道の駅に到着~

早速、スタンプじゃ~…と思いきや
ガーン!定休日だと~!?

人生の中で2度目の道の駅の定休日を体験…
はるばる遠くから走ってきてのこの仕打ち…

でも、よく見るとスタンプラリー帳には各駅の定休日は記載されている…
やるせない気持ちでいっぱいです

気持ちを切り替えて
続いて、愛冠(あいかっぷ)岬へ…

駐車場に車を停めて
てくてく歩きます…

途中、普段見かけない小さな花が咲いていたのでパチリ


小さくてもいっぱい咲いていればキレイですね

岬に向かって歩いていると前方に何か発見!

野生動物に遭遇ってヤツですね~
小鹿ちゃん2頭ゲッツ!

…と思いきや?
あたりはコロニーと化してるじゃん
鹿だらけ…




そして岬に到着

厚岸の代表的な名所である愛冠(あいかっぷ)岬は、『できそうもない困難を乗り越え愛の栄冠を得る』との思いで名づけられました。原名はアイヌ語でアイ・カップ(矢の上のもの)の意で、矢の届かないところから『できない、届かない』という意味も持っています。(厚岸町HPより)

まあ、キレイですけど
そんなに感動はなかったかな?

道東エリアのパワースポットの内のひとつのようです


帰りにもう一度、鹿撮り~

一応、警戒している感じはあるけど
すぐに逃げるワケでもない…


コイツの前髪なんかキモ可愛いな
クチャクチャ口を動かしながらこっち見てます


岬より鹿…って感じになっちゃいましたが
次へ行きます…

つづく…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿