オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第313話 葬式鉄を嗜む

2016-02-01 06:00:49 | 鉄道
3月のダイヤ改正によって多くの車両が姿を消そうとしている昨今

私の現在の出張先、青森でもそういった車両があるとゆーことで
葬式鉄してきました~

とりあえず津軽線の撮影スポットは知らなかったので
まずはネットで検索…
一番近いところに行ってみました~
油川駅から車で数分のところにある定番スポットのようで
寒い中、数人の方々が待機しておりました

話を聞いてみるとあと10分ほどで来るようなので
お邪魔にならないよう細心の注意を払いポイントを定めて待機…

おぉ~着た着た!(函館方面からです)
スーパー白鳥

ちょっとデカ過ぎたかな?
でも引きで撮っても雪を撒き上げてフルで写らないのでこれで良かったのかな


通過した後は撒き上げた雪で皆、真っ白でした~

そして次は少し移動して
青森方面側から来る車両待ちです
寒いので車内での待機ですけどね

おっ!…と思ったら
キンタローでした

待つこと数十分…
白鳥、キターー

でも上手く撮れませんね~
フル編成を上手く収める方法、目安って皆さんどうやってるんでしょうか?
まあ、撮ろうとしている車輌が何編成で来るのかもわからないのでどーもならないんですが…
コツがあれば教えてもらいたいものです…

またリベンジしたいです

つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿