オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第247話 さよならトワイライト。葬式鉄を嗜む その2

2015-03-16 06:00:38 | 鉄道
前回の続き
711系の葬式を終えて
次は大阪発→札幌着トワイライトエクスプレスの葬式です

3番線の先端でひたすら、じっと待つのみ…
駅のホームは風通しが良過ぎてツライ

1時間くらい待ったかな?
やっと大阪からの最終列車がゆっくりと入線してきました



なんとかヘッドマークをパチリ!

アリーナ席で撮影したので今度は客車を撮りに行こうと思ったけど、この有り様…
『出ます!出ます!』と言いながら人を掻き分けてなんとか脱出!

オイラの横にいたステキなお婆さま…
きっと特別な思いをこの一言に込めたんですね!

その後、このお婆さまは報道陣のインタビューを受けていました

報道の人って、こういった人たちが好物なのね
どのカメラマンも、ものすごく貪欲に迫っていて皆、共通しているように思えた

十津川警部でお馴染みの推理作家の西村京太郎氏かと思いきや
どうやら人違いのようでした…


客車の主要な箇所を急いで収めてきました~
なので適当な撮り方になってしまった


再び先頭車両側に戻って最後のお見送りです


見送りを終えて、何やら発見!
なんだかよくわからなかったけど、きっと彼らにも強い思い入れがあったのでしょうね

さりげなく最終列車の特急券を持っているのが羨ましく思った…
笑神様が切符をゲットしてくれたんですね…いいな

って感じで、まだ続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿