オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第392話 一日だけのGWを嗜む

2017-10-21 06:00:12 | 日常
GWのハナシですが…
お台場にて車のイベントがありましたので
その模様を…

BSでやっている番組『おぎやはぎの愛車遍歴』の公開収録も当日行っていました

記憶が曖昧になっていますが
確か片山右京の所有する『F40』
この車は実際に走行しているのを見たのは20代の頃の一度だけでしたね
う~ん、カッコいいな、エンジン音とか聴けたらサイコーなのにな

細部にまでカスタムが施されてた『GTR』
オレ的にはこの車でガルウィング仕様はナシだな…(オーナーさん、ごめんなさい)

ドリキン、土屋圭一所有の『トレノ』
キレイに保存されてますね
この手の車は現在、中古車市場では高値がついていますがオイラが20代の頃はゴミみたいな値で売られていましたね

ステッカーの貼る位置イイネ!

誰のか忘れましたがアストンマーチンのなんか…
たしか映画007で出ていたような…

ヤッターマンが所有する『ヤッターワン』
このイベントに何故にコレ?謎めいてました

ランボやフェラーリといったスーパーカーもずらり!


モータージャーナリスト竹岡圭さんがラリーに参戦する車らしいです

公開収録が始まりました
ゲストはケンドーコバヤシでした


他にも旧車や

むちゃくちゃな改造をしたビートル

売店にて
こんなんいらんわ!


竹岡圭さんのは100円高かった
でも、いらんわ

そして収録場所移動時のおぎをパチリ
手振ったんだけど目も合わせてくれなかった


外はかなり暑かったので途中でイベントは引き上げて
新橋にある烏森神社へ御朱印をもらいに行ってきました
丁度、例大祭の期間ってことで特別な御朱印ゲットできました


で、次は亀戸天神社へ…
ここでは藤まつり


若干、終わりかけている藤もあったりで
池が藤の花びらの絨毯になっているところも…

お祭りってことで人でごった返していました







それぞれ特別な御朱印をいただくことができて大満足~

スカイツリーが見えていたので徒歩で向かってみました…

結構、歩いたぞ~
スカイツリーのテラスに到着!
鯉のぼりがたくさん飾られていましたね

ソラマチをふらふらして結局、何も買わずに帰りました…


一日だけのGWを満喫しました~


では、また…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿