オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第410話 犬連れ紅葉めぐり in 青森 を嗜む その4

2017-11-28 06:00:40 | 紅葉

前回の続き
先週、下見したときと同じスケジュールで奥入瀬渓流を散策してきました
もちろん、徒歩で石ヶ戸から銚子大滝までです

今回はワンコが一緒なんでモデルになってもらいました

ウチのワンコは大変お利口さんなので静止してくれます
なのでスローシャッターで流し撮りも可能なのです

途中、名もなき画家さんでしょうか
これから絵の続きを始めるところでした



ちびワンコも一緒にパチリ

色んな場面で飼い主の勝手な要求のためにいちいち静止されるワンコ…



何だかんだで5時間くらい掛かってゴールしました

お気に入りの展望所も紅葉はあまり進んでおらず、足早にスルー

十和田神社の御朱印がほしーってことで参拝…

参拝後は波打ち際を散歩
結構、風が強かったね~
ワンコは疲れが出てたみたいなので抱っこしての散策…

山の方はそれなりに色づいていましたが、もう紅葉はたくさん見れたので、そろそろご馳走様って感じで感動も薄れてきてしまいました


で、旅の最後の締めくくりとして豪華ご当地ディナーって感じで
五戸(ごのへ)にある馬肉料理の店『尾形』へ…
コース料理を頼んじゃったりして贅沢してみました

料理とは関係ないハナシですが
青森から岩手にかけて一戸(いちのへ)から九戸(くのへ)とゆー地区があるのですが何故か四戸が存在しないんですよねぇ~
なんでだろう…まあ、いいか

コースなのにデザート以外、イッキにキターーー…
前菜かな?
チーズ、馬肉のハム、長芋の漬物

馬のスジ煮込み
疲れた身体、そして冷え切った身体に暖かさと味が浸み入りました

桜鍋
馬肉は下の方に隠れて写ってないですが…

馬の握り寿司
結構、大人の味って感じ…

馬のヒレかつ
油っこくなくてもの凄くあっさりしたヒレかつでした

あと、撮り忘れましたが馬刺しもあったりと…
馬刺しは専用のたれとの相性が抜群でしたねぇ
そしてデザート


美味しいものを食べ、心も満たされることができ無事、旅を締めくくることが出来ました
八戸港まで見送って、あとは12月末までしばしのお別れ…


では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿