オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第138話 M.J.COへお出掛けを嗜む その1

2014-02-17 06:00:29 | 鉄道
2月16日
今日も仕事だったのですが急遽休みに

なので・・・
やっぱ、お出掛けでしょ!
熊本城へ行きたかったのですが
雪の影響で豊肥本線の一部が終日運転見合わせとのことで断念!
新幹線経由で行けたんですけどお値段が片道だけで諭吉先パイが
一人飛んでいくので無理!

ということで
M.J.CO(DAIGO風に言ってみました)へ行くことにしました
まずは特急ソニック14号で小倉(こくら)駅まで

885系の白いソニックだったのでラッキー!
これで青と白の両方乗れた~
車内はこんな感じでやっぱオシャレです
オー!ジャパニーズ、シュージー?(習字)みたいな・・・


走ること1時間40分・・・
小倉駅に到着~
この駅は新幹線も停まるので
当然、入場券を買って新幹線の撮り鉄ですね


ここ12番線の先端からのポイントは絶景ですわ~
700系?めちゃくちゃカッコイイです
マイクロフォーサーズ175㎜の画角です

おや~?500系も走っていたんですね
知らなかった~
引退してなかったっけ~?


次は逆側から

のぞみ?

さくら?

上下線のツーショット

撮り鉄を堪能したあとは
普通列車に乗り、今回の目的地の門司港(もじこう=M.J.CO)へ向かいました~

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿