オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第132話 休日は九州鉄!を嗜む

2014-02-10 06:00:52 | 鉄道
2月9日(日)は本来、仕事だったのですが・・・
お偉いさんのご好意で急遽、休みになったのです

じゃあ、行くしかないね
今日行かないでいつ行く!
ってなワケで朝イチから特急乗って行っちゃいましたよ

その前にホーム(大分駅)で九州の列車たちを撮りました
まずは787系 特急にちりん
ソニックと似た感じで直線的なフェイスと色が渋い



これは・・・
フツー列車かな?北海道のよりは断然カッコイイ

そして、この車両、特急ゆふ2号
これに乗って由布院まで行くのです


となりに別のフツー列車が到着
九州は赤系の車両が多いですな


およそ15分ほど
不審な撮り鉄をして、いざ由布院へGO!ですじゃ

休日の朝早い時間だけに車内はスカスカでした

およそ1時間ほどで由布院駅に到着します
次回へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿