オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第240話 さっぽろ雪まつりを嗜む

2015-02-12 06:00:44 | 日常
およそひと月ぶりの更新…
サボりすぎたな

今日はネタづくりのため
たいして興味もない『さっぽろ雪まつり』へ行ってきた
基本寒いのが苦手なオイラなので昼に大通会場を観てきました

夜になるとプロジェクションマッピングによって
命を吹き込まれるサラブレットも昼間はただの雪の馬です

ジャンプ台のあるこの特設会場では
アクロバティックなジャンプで会場を湧かしていました

勝手に命名『逆Xジャンプ』
XJAPANのライブでぜひやっていただきたいです

続いて『横Xジャンプ』

この体勢のまま転倒したら瀕死の重傷間違いなしだな

『STAR WARS』
帝国軍のみの雪像でした
個人的にはC-3POとR2D2の雪像にしてほしかった…

この雪像はよくわかんないっす

『台湾-行天宮』

「危険ですのでステージの上には上がらないで下さい」の看板の
真上で撮影しているオッサンがイイ感じ

『マニラ大聖堂』

『春日大社・中門』
ホントは夜のプロジェクションマッピングが観たかったんだけどね~

実物を見たことがないので何とも言えませんが
クオリティー高いんでしょうか?

『市民雪像のコーナー』
三陸鉄道は思い入れが深いので
出来の善し悪しは別として結構、お気に入りでした


最後に『楽しいサザエさん一家』

クオリティー低っ!
ワカメちゃんの頭が歪んでるし、タラちゃんの髪型違うし
全員、首ないし~
タマが一番、忠実に再現されているって感じ…

やっぱ、サザエさんは3D化してはいけません
2Dだからサザエさんなのです

帰り、各ステージで歌を歌っている人たちがいましたが
よくわかんなかったっす



数年ぶりに観に行った、さっぽろ雪まつりでしたが
やっぱりこんなモンですね
道民目線でみた感想はこんなんです…

やっぱり夜の方が幻想的でいいんですが
寒いのイヤなのでこれでおしまいです

では…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (East愛-D)
2015-02-12 18:20:38
なかなか地元住民は雪まつりに行かないですね。

自分も会場の目当てはプロジェクションマッピングか、ジンギスカンのジンくん(ゆるキャラ)だったので、その他の大雪像は「今年も同じ感じだな~」っていう状態でした。

フードコートも観光客向け価格(+屋外で寒い)ので、少し歩いてコンビニや居酒屋に行った方が安上がりでした(・_・;)
返信する
Unknown (bonzman)
2015-02-13 08:12:55
>East愛-Dさん
そうですね~雪像は毎年同じ感じですね
すすきの会場の氷の像は一度も観に行ったことないのでいつかは…
週末は小樽雪あかりの路ですね
返信する

コメントを投稿