オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第121話 撮り鉄三昧二日目を嗜む その2

2013-12-26 06:00:35 | 鉄道
前回の続き
あけぼのを撮り終えて、まずはコンビニで朝食
『イギリストースト』2個購入
実はコレ、ご当地モノらしい
見た目も味もシンプルでしたけどおいしかった

次に時間潰しに
道の駅なみおかアップルヒルへ移動
何かオモロイものないか物色・・・

何故かハブ酒が売っていた

『新幹線 特急塩10個セット』という無理やり鉄道と
コラボしたモノがあったり・・・

そんなモンかな
でも結局、買ったのはふつーにリンゴでした

再び、元のポイントへ戻り獲物待ち・・・
なんだかんだしているうちに天気もよくなり
岩木山も綺麗に見えています

雪に覆われた田んぼをメインとした鉄道風景?っぽく撮ってみた
結構、いいかもね

そして昼になり、いよいよオイラのお待ちかね
本日のスペシャルな列車が登場!
583系 団体臨時列車『わくわくドリーム号』
この列車はディズニーランドからのお客を乗せた臨時の寝台列車らしい

う"~ん、レトロなオーラ出してますねェ~
オイラが小学生くらいの時は普通に見かけた形の車両だった気がする・・・

太陽光が順光だったら完ぺきだったんだけど
オレ的にはバッチリって感じ

さよなら~

またな~


場所を変えて
昨日と同じ鶴ヶ坂-大釈迦のスポットへ
今回は上り側のポジションで待機

やっぱり青池編成は山風景もミスマッチでした



あとは普通列車か特急つがるしか来ないし
気温もだいぶ下がってきて寒くなってきたので
撮影をやめて青森市街へ・・・

まだ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿