オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第422話 TRAIN SUITE 四季島撮りを嗜む

2017-12-29 06:00:30 | 鉄道
12月17日
TRAIN SUITE 四季島の冬コースの運行が始まっているとの情報を入手したので早速、撮影してきました

冬コースは上野発の2泊3日の旅で宮城、青森、岩手を観光するコースでこの日の撮影は2日目の早朝でのシーンをまずは収めてきました


後追いで青森⇔弘前のポイントで待っていましたがその時間帯は大雪で断念…

その後、青森市内で時間つぶしをして
復路の撮影ポイントで待機…
出発が少し遅れたみたいで辺りが暗くなっていき、結構ギリギリでの撮影になりました
なのでマニュアルでの撮影に挑戦…
なんとかブレずに収めることが出来ました~


四季島のデザインは未来的で洗練したカッコ良さは勿論いいのですが、オレ的にはやっぱ昔ながらのヘッドマークを掲げた古臭い寝台列車の方がいいかなぁ~なんて思いました

では、また…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿