オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第13話 ひと足、早く春を嗜む②

2013-05-03 20:38:37 | 旅行
旅二日目 1/3

宿泊した宿はワンコOKでカントリーな感じで良かったのですが…
カメムシの楽園でした。朝までに4匹駆除しました。

朝ゴハンは青森ならではってな感じで…
リンゴジュース・パンとリンゴジャム・デザート(リンゴとバナナ)とスクランブルエッグみたいな
めちゃくちゃ美味かった。
ジュースやジャムにしてもその辺で売ってるモノと地元産のモノとでは味は天と地の差でした。

チェックアウトしてまず向かったところは岩木山神社。
なぜ、そこかというとパワースポットだからです。
お守り買って、お願い事して、写真撮って、パワー貰っちゃいました。





境内で変わった感じの狛犬を発見したのでパチリ×2しました。

神社をあとにして次は弘前城へ。



…こんな感じでした。
つぼみ&咲き始め。しかも、寒い&小雨。
う~ん、テンション↘↘でも、観光客はたくさんいました。



次はお隣の津軽藩ねぷた村へ。
買い物&弘前ねぷたの見学。でも、オラとワンコは外で待ちぼーけ。
ここは”THE 弘前”って感じでミニチュア版の弘前ねぷたや祭りのDVD等も売ってたりと私の買い物ごころを揺さぶる商品がずらりでした。

ってな感じで旅二日目1/3を終了します。      まだ、つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿