オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第161話 魚眼な一日を嗜む

2014-04-30 06:00:26 | 日常
実は最近・・・
レンズを買いました
と言ってもボディーキャップレンズという
一万円ほどの安くてチープなおもちゃみたいなレンズです

そんなおもちゃみたいなモノをなぜ買ったかというと
魚眼レンズだからです
スペックはというと
焦点距離は9㎜(35㎜換算で18㎜)でF値は8.0
画角は140°だそうです

F値が8.0(暗い)ってとこがネックですが
1万円程度で魚眼撮影ができると思えばまあいいか

で・・・
本日、このレンズを装着して北海道神宮に行ってみた

まずは御朱印を・・・

300円を納めて、MY納経帖を渡して
待つこと数分・・・

御朱印ゲット~
なかなかイイ感じです

でもって参拝してきました~

お願い事、叶いますように!

あとは気の向くままにシャッターを切ってみたけど
う"~ん、難しいですな

梅の花は咲き始めってとこでした

魚眼レンズならではの歪み具合がいいです





といった感じで・・・
参拝して御朱印をもらいに行っただけで
コレといった写真は撮れなかったけどなかなかオモロかったです
腕とコツを掴んでもっとオモロイ写真に挑戦したいですね

以上、魚眼な一日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿