オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第426話 わらしべ長者的日本酒を嗜む

2018-01-13 06:00:58 | 飲み物
正月休みの疲れを引きずりだるい日々を送っているオイラ

年明け早々、北海道からまた青森に戻ってきました

オイラは仕事上、色々な方達と接していて、北海道ネタや各地方のハナシをするのがいつものパターンで、あるお客さんがスープカレーのネタに興味津々で食べてみたいと結構盛り上がったので年明けにレトルトで良ければってことでスープカレーをプレゼントしたところ…

な、なんとお返しにとんでもなくお宝的な日本酒を頂いてしまいました

八海山の純米吟醸 雪室貯蔵三年
製造年月が2016年11月と記載されているので1年ほど熟成されているようです…
白色の瓶がなんともプレミアムな感じがしますね


『開封後は特に早めにお召し上がりください』との記述がありましたのでキンキンに冷やしてからその日のうちにおいしく頂きました
どうもありがとうございました~

千円にも満たないレトルトスープカレー2つが八海山の限定酒に化けるという想定外の事態…
申し訳ない気持ちでいっぱいなので今度そのお方には北海道の有名どころのスイーツでも追加でお返ししようと考えています…

美味しい日本酒を嗜みながらのブログの更新でした


では、また…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿