オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第154話 0泊3日の旅を嗜む その1

2014-04-07 06:00:31 | 旅行
4月4日(金) 最近は仕事もひと段落してきて
今日は一日中、ヒマでした
なので明日、明後日は2連休!
何しよっかなぁ~と考えたが新潟は今日、明日共に雨…
でも東京は晴天っぽいので
これは行くしかないね~

仕事が終わってからすぐに
駅のみどりの窓口に行って
列車の予約…
帰路は満員で取れなかったが
往路はゲット

『えちご春の夜空号』
臨時の快速夜行列車です
本来は『ムーンライトえちご』って列車ですが
期間限定で下り6日間、上り4日間運転されているそうです

わがままを言って駅まで送ってもらい
いざ、東京へ
電光掲示板を見るだけでワクワクしてきました


およそ発車10分前位に入線してきました

いきなりトレインマークがくるくる回りだし
『臨時』
マジかよ…テンション↓↓

後ろもサイドも当然『臨時』でした


『ムーンライトえちご』で乗った方が良かったかも…

この夜行列車は寝台列車ではないので
ベッドはありません
座席に長時間座って眠るのは非常に辛いです
なので旅のお供に
新潟の地酒『吉乃川』

このブランドの酒はどれも旨い
水みたいにスっと入る

呑んで呑んで…
酔って
眠くなるのですが
眠る体勢の位置が定まらずイライラ…

室内灯は若干暗くなっているが点灯したまま
停車駅は
新津・加茂・東三条・見附・長岡・高崎・大宮・池袋
高崎以外は『まもなく○○駅に到着します』みたいな
アナウンスが入るのでイライラ

結局、熟睡できないまま5時頃、新宿に到着

数年前に乗った『寝台急行はまなす』の指定席と同じだな
体中痛いわ、眠いわ、外は寒いわで散々でした

アルコールが残っていて少しふらついていますが
東京の旅が始まりです

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿