オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第400話 かなり遅れたGWを嗜む

2017-11-05 06:00:15 | 日常
7月のはなし
運転免許証の更新のため、また帰省しました(違反講習…)

今回は休みが多く取れたので遅めのGWってことで…
近場をお散歩
岩見沢公園のバラ園が見ごろを迎えているってことで行ってきました


この辺はバラではないです…



北海道も7月になるとそこそこ暑いな
小っこい方のワンコは暑さで口がぷるぷるしていたので緊急避難!
慌てておウチに戻してエアコンの効いた部屋で安静にしました




それから菖蒲公園に行ったんですが
咲いているものもありましたがちょっと時期が早すぎたかな?



スイレンもちょい咲き…

水辺のトンボは細くてかわいいな

途中、天気が崩れてきたので退散~
今日は、これで終わりです


んで、別の日
久しぶりにお花でも撮りに行こうってことで
北海道のお土産で有名なROYSE'の本社にあるロイズローズガーデンへ…(無料)

本社の周りをぐるり一周ある花道を観て、嗅いで、撮って楽しんだよ


雨の雫が残っているバラって何だか美しくみえるな


安定の蜜を吸う蝶の写真も撮り




十分お花を堪能したあと、お向かいにある直営店で買い物して帰りました…
余談ですがロイズの人気商品ポテトチップチョコレートは1,091Kcal/1箱だそうです…注意ですな、旨いんだけど



また別の日…
出張先に戻る前日だったかな?

夕日でも観に行こうってことではまなすの丘公園へ…
空は曇って夕日とは縁遠い空模様だったけど夜へと移りゆく空のグラデーションとシルエットをパチリ



次の日、オイラは再び関東へ旅立ち…それから数日経ったある日、小っこい方のワンコはお空へ旅立ちました
離れた生活をしていたので最期はこういう形で別れるのは覚悟はしていたけど、相方は最期を看取ることができたので良かったです

三日三晩、泣いて…
あとは気持ちを切り替えて、また前を向いて歩んでいきたいと思います。たまには後ろを振り返りながら



では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿