オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第99話 鉄道風景を嗜む

2013-11-22 06:00:39 | 鉄道
11/17(日) 晴天
前日はなんだかんだで、お宿に戻ったのは0時過ぎ・・・
休日から飛ばし過ぎると週初めから
虫の息状態からスタートとなるため今日は遠出せず近場でのんびりと
過ごそうかなと思い・・・

だらだらと起きて
ブランチを済ませて、今日は何すっかなぁ~みたいな感じでウダウダしながら
時間が過ぎていき・・・
やっぱり天気いいし、何かしないと勿体無いと思い、昨日もしたけど
今日も撮り鉄しよっと!
ネットで色々調べて大湊線のベストショットを撮ってみようかなと・・・

画像をみて、ここにしよ!って思ったけど場所がイマイチ不透明・・・
車を走らせて調べて、その場所を見つけました

ここです。何も無いシンプルな感じがいいです
今回は三脚を使用し撮影に挑みました

前から撮りたいと思っていたこの列車
「快速まさかり」八戸~大湊 ゲットしました


ここに来る前に野辺地駅で撮った車両側面
まるで80年代のスキーウエアのような奇抜なカラーリングが斬新過ぎ


大湊駅を目指す「リゾートあすなろ」
陸奥湾に沿って走る列車、この構図結構お気に入り


今回は初めて三脚を使用して鉄道風景にチャレンジしてみたけど
三脚を使うと楽、そして成功率が高いってことがわかりました
また今度挑戦してみよっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿