オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第465話 東北紅葉巡りを嗜む その4

2019-03-12 06:00:59 | 旅行
前回のつづき

猊鼻渓の次は中尊寺へ行きました
一ノ関から平泉はそれほど遠くなかったのでわりとすぐに到着
駐車場の混雑具合もそれほどではなかったです

ワンコ連れなのでカートに乗せての参拝なのですが
最初の急勾配の坂が非常にキツイのです


紅葉の方は色付き始めってとこかな…

ここの薬師如来様は『め』に良いそうです
最近、老眼の方がかなり進んでしまったので今思うとここで何か買っておけば良かった…

この中に金色堂があるのですが前に見たので今回はスルー
相方は御朱印のみゲット

記念にパチリ
どうしても後ろに人が映り込んでしまうんだな…




最後に入口の前でパチリ
後に見えているのが冒頭で書いた急勾配の坂です

紅葉がそれほど進んでいなかったので見所があまりなくて、相方の御朱印集めに付き合ったって感じでしょうか…
まあ、今回の旅も天気には恵まれていたので良しとゆーことで…

あとは再び青森に戻って旅の〆は馬肉ってことで『尾形』へ…
前に食べた時は五戸でしたが今回は下田店でいただきました
今回は桜鍋と焼き肉とで各1人前のコースにしてみました






やっぱ馬肉サイコーでした

一泊二日の旅でしたが東北紅葉巡りってゆーか東北グルメ巡りって感じになったような気もするけど、ほぼ予定通りこなし、無事故そしてケーサツに捕まらなかったのでとりあえず良かったです



おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿