オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第279話 秘境を嗜む

2015-08-22 06:00:38 | 
相方との休日二日目

今回もワンコを連れてドライブなのですが
この時期は積丹とか定番スポットがあるんですが
たまには定番外しってことで『樽前ガロー』へ行きました

苫小牧の西側なので結構遠かったです
自宅から90kmってとこかな?

初めてなので着いてから若干迷いました…
でも、まあ何とか絶景を拝むことができたんですが
なんとゆーか過ちに気づきましたね…

まず…
1.サンダルで来てしまった
  急傾斜を辺りの枝をつたって降りるようなところでした
2.犬を連れて来るところではない
  1.と理由は同じ+クマも出没するようなところでした(実際には遭ってないけど)
3.虫よけの対策を何もしていなかった
  水辺なので蚊がウヨウヨ(当然複数刺されました)

こんなところですかね


まあ、でも写真はそれなりに秘境っぽく撮れました

ND4フィルター+三脚=スローシャッター撮影
なんかイマイチ…

全景はこんな感じです
切り立った岩盤と苔との美しいコラボ伝わってますか~?
(露出オーバー過ぎてイケてないけど)

とりあえず蚊が物凄くて滞在時間10分程で退散…
実際はワンコもいたんですけど記念写真は撮らずに脱出!
もっと奥の方へ行ける感じでしたが断念しました

ちょっと欲求不満気味なので
その後、支笏湖のモラップキャンプ場へ行きボートに乗って遊んできました


樽前山だったかな?天候は不安定な感じ…

魚眼レンズでパチリ

天気はパッとしていなかった一日でしたが
最後は湖でゆらゆらとスローな時間を過ごして満足な一日でした

では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿