オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第199話 弘前方面へお出掛けを嗜む

2014-08-31 06:00:01 | 日常
8月30日 晴れのち大雨

今日は午前中は天気なので
弘前方面へお出掛けすることにした
いつもはお一人様ですが
珍しく二人で…
同僚とお出掛けなのである

まずは田舎館村の田んぼアートです
道の駅「弥生の里」に隣接している第2会場からスタート

サザエさん
最近は波平の声優が変わってから何か観る気が失せていた…
なので久しぶりにサザエさんを見た気がしました

この完成度の高さは何なんでしょ?
鷹栖の田んぼアートに比べたら雲泥の差だな

展望台から眺めたときに正面に見えるように計算されているこのトリックアート的な技法を使うところとチョイスするイラストが鷹栖との大きな差をつけたんでしょうね

それとタマ(猫)も描かれているいるのがイイですね
ペットも家族ってゆー、現代的な考えも込められているような…




あまり意味ないかも知れないけど動画も撮りました


そして、この展望所のすぐ隣は
弘南鉄道の弘南線
田んぼアート駅なのです
この駅は2013年7月27日に出来たばかりの新しい駅なのです

背景に岩木山を入れてみたけど雲が掛かっているのが残念…

「弘南鉄道と岩木山とサザエさん」

田んぼアートとは逆の後ろ側の風景
田園風景を走る弘南線の眺めは意外とイイかも…
新発見ですな!


このあと、キャラ電とゆー、ゆるキャラを乗せた
イベント列車が来る予定だったんだけど
今日は同僚と来ていてその後の予定があるので
スルーしました


お次はちょいと移動して
田んぼアート第1会場
田舎館村役場の前が会場となっています
「富士山と羽衣伝説」
デカいです…ド迫力ですな



やはり田んぼアートは田舎館村ですな
天気にも恵まれ、いい写真が撮れて大満足です

ただ観覧料が第1、第2会場それぞれ200円掛かるのが
何だかな…

妥当な金額かな?
タダだったらいいのにね

次回へつづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿