オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第231話 これぞ無駄遣い!を嗜む

2014-11-25 06:00:25 | 雑貨
11月23日(日)
久しぶりにフィギュアでも買おうかなと思い
リサイクル屋さんや古着屋を巡りました

なぜに今になってフィギュアかと言うと
オイラの中で90年代の雑貨がジワジワと
キてるからなのです

20代の頃はよくそういったモノを気の向くままに
買っていました
スターウォーズのフィギュアは当時の定番ともいえる
ベタなコレクションでしたがオイラはパス…
だってキャラが多すぎるからコンプするには莫大な費用が
掛るとゆーのが一番の理由

映画「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガーのフィギュアとか
昔、持っていたけど知り合いにあげたりして、ちょっと後悔…

…で、前置きはこのへんにして
今回は「エイリアン」でお馴染みのコレを購入

肩の部分だけ動くことができるだけでイマイチ…

ツクダホビー社の1:5スケール
ネットで調べたところ絶盤とのこと…
でも、そんなにレアっぽくないみたい
とりあえず部屋で寝かせて熟成しておきましょうかね

この機会についでにコレもUPしておきます
いつ買ったか忘れたけど、割と新しいエイリアン
多分「エイリアンVSプレデター」のヤツ

黒一色で安っぽいけど、ポーズはカッコいいです

最後にもうひとつ
20代の頃に旭川で買った
ガンビーの貯金箱

かなり熟成しています

ネットで調べていたら
ヤフオクで400円で落札されていたことを知って
がっくり…

ってな感じで、今後は不定期に90年代モノを買ったり、紹介しよう
かと思います…

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿