オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第330話 春を嗜む(その5)

2016-05-01 06:00:43 | 旅行
前回の続き
再び、鎌倉に戻って
駅内のお土産屋さんで江ノ電グッズやお菓子を買い

次は鶴岡八幡宮へ行ってきました
相方、御朱印二つゲット

時間も16時近くになっていたので
本日の神社仏閣巡りはここで最後です

広い境内ですけど、これといった見どころがないのでサラッと参拝しました
桜もまだまだです

小町通りをぶらり
観光客でごった返しています

いい加減腹減ったので夕食~
この日はホテルの朝食と団子とタコ煎餅しか食べてなかったので腹ペコっす
無難にしらす丼をチョイス(お店の名前は忘れました…)

生しらす、初めて食べたんですがサイコーに美味しかったな~

疲れもMAX&発熱で具合悪さもMAXなんですが全力で遊ぶのが旅のモットーなので
次は東京都文京区の『六義園』へ…

何故に六義園なのかとゆーと…
都内で唯一、桜(枝垂桜)が満開を迎えているからなのです

鎌倉(湘南新宿ライン・宇都宮行)→池袋(山手線外回り)→駒込のルートで1時間ちょいで六義園に到着です
おぉ!満開じゃ~!でも人、多過ぎ~

夜桜とパチリ
ここで初めて体験した出来事なんですがいつものように近くにいる人に『すみません、シャッター押してもらっていいですか?』ってお願いしたら…
無視!とか忙しいから…って二人位に断られてしまいました
唖然です…ありえんな…東京ってこんなんか?って思いました…残念だな
でも三人目の人は快く撮ってくれました

桜以外のところもこのようにライトアップされていてキレイなんですが
やっぱ、今は桜だな!



満開の桜を十分堪能して満足できました~

最後に成田エクスプレスをパチリ

この日もホテルに着いたのは22時過ぎ
めっちゃ具合悪かったけど、いい歳こいて無茶して全力で遊び尽くしました~


また、つづく…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿