間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

つくし天

2015年03月18日 | 人生旅的途上
ちょこっと暖かくなってきたと思ったら
つくしがボコボコ顔出してきた

娘が喜んで採ってくるけど、
はかま取るの面倒くせぇんだな。
だから、自分でやらせます。食う気があるならやりなさい、と。

そーいや、俺もちっさい頃は、
ばぁちゃんと縁側ではかま取りしてたなー、、、なんて。

まあ、お浸しとか白和えなんかで食べてた気がするけど、
そんなウマイもんでも無いしなー
ってんで、今回は天ぷらにしてみましたよ。
混ぜモン無しのつくしオンリーで。

期待してなかったけど、
コレ、旨ーい!
なんつーか、ほのかな苦味もありつつ、
味なんか無いだろ?って思ってたつくしが
意外に味ある!

これはまたやる事になるだろーな。
そーだ、蕗の薹も採ってこな。
あー、ついでに東郷池の白魚も欲しいなー

やっぱ春はえぇな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Never die | トップ | レインボー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生旅的途上」カテゴリの最新記事