そんなわけでモンスターファームラグーンです。
前作(?)モンスターファームオンラインの休止から約1年、その間にどれほどの進化を遂げたのかと期待したわけですが・・・
結論から言うと、1年待った結果がこれだよ!
もう酷いとしか言い様がない・・・
オンラインの時から何が進化したのか、サッパリわからない。
むしろ劣化した部分ばかりが目立つ。
とりあえず前作から大きく変わった部分を列挙してみる。
・初期選択でライガーを選べない
まぁこれは個人的な趣味だし、少しストーリーを進めればディスク再生でゲットできるから大目に見よう。
・プレイヤーの種族が増えた
前作は男性・女性・男の子・女の子のみだったのが、多少外見的特長の異なった3種族から選べるように。
唯一、前作より評価されれる点ではあるが、微妙にテクスチャをいじっただけで大きな特徴の違いは無い。
・行け、待て、戻れが無い
なぜこの命令が無くなったのか、サッパリ判らない。
敵の攻撃距離に合わせて素早く移動し、避けたり反撃したりするのがこのゲームの一番の売りだと思ってたのに・・・
PCの後をついて移動するだけになったために、戦闘の爽快感というかスピーディーさが無くなってしまった。
・クエストを受けるロビー(?)が実装
いわゆるモンハンフロンティアのパクリですな。
しかしクエストによって参加できる人数がマチマチなので、知り合いを誘っても全員で遊ぶことが出来ない可能性も・・・
・ログインオンライン
初めてのテストじゃないんだし、いくらクローズβだからといってこうも脆弱な鯖を使わせるのは酷い。
またログイン時にチャンネル選択ができないため、必ず1チャンネルに入るせいで1チャンネルがすぐ満員になるとか、当たり前のことに対応出来てない。
とりあえず、命令だけでも戻してください・・・
ほんとやってらんないわコレ。
前作(?)モンスターファームオンラインの休止から約1年、その間にどれほどの進化を遂げたのかと期待したわけですが・・・
結論から言うと、1年待った結果がこれだよ!
もう酷いとしか言い様がない・・・
オンラインの時から何が進化したのか、サッパリわからない。
むしろ劣化した部分ばかりが目立つ。
とりあえず前作から大きく変わった部分を列挙してみる。
・初期選択でライガーを選べない
まぁこれは個人的な趣味だし、少しストーリーを進めればディスク再生でゲットできるから大目に見よう。
・プレイヤーの種族が増えた
前作は男性・女性・男の子・女の子のみだったのが、多少外見的特長の異なった3種族から選べるように。
唯一、前作より評価されれる点ではあるが、微妙にテクスチャをいじっただけで大きな特徴の違いは無い。
・行け、待て、戻れが無い
なぜこの命令が無くなったのか、サッパリ判らない。
敵の攻撃距離に合わせて素早く移動し、避けたり反撃したりするのがこのゲームの一番の売りだと思ってたのに・・・
PCの後をついて移動するだけになったために、戦闘の爽快感というかスピーディーさが無くなってしまった。
・クエストを受けるロビー(?)が実装
いわゆるモンハンフロンティアのパクリですな。
しかしクエストによって参加できる人数がマチマチなので、知り合いを誘っても全員で遊ぶことが出来ない可能性も・・・
・ログインオンライン
初めてのテストじゃないんだし、いくらクローズβだからといってこうも脆弱な鯖を使わせるのは酷い。
またログイン時にチャンネル選択ができないため、必ず1チャンネルに入るせいで1チャンネルがすぐ満員になるとか、当たり前のことに対応出来てない。
とりあえず、命令だけでも戻してください・・・
ほんとやってらんないわコレ。