りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

気分はシンデレラ

2008-08-24 18:51:55 | 不妊治療編
さて、順調に採卵の日が近づいてきました。
今回は、何事も起きませんように・・・
「では、採卵日2日前の23時にHCG注射打っておいてね」
「ふぁ~い」
その注射打つと36時間後に排卵するらしい。
タイミング図るんだね
ダンナに頼んで、夜の23時きっかりに注射を打つため
いそいそ出かけた。
あまり、早く着いてもなんなので10分前に着くように病院前で待った。
その病院は、お産もやっているので夜の注射がOKらしい。
「バタバタして、23時に注射が打てないと困るから
         到着する少し前に電話連絡入れておいてね」
と、言われていたのでそのとうり連絡をした。
お産が入っちゃうと、私どころじゃないってか?まあ、そうでしょねえ(泣)
しかし、23時・・・そんなにピッタリでないといけないのかな?
病室に入ると看護師さんが待っていてくれて
「あと、3分くらいあるから、待ちましょうね」
・・・・座って待ちながら、看護師さんと注射の話をした。
「なんか、時間厳守なんですね。」
「う~ん、私もよく知らないけど、皆さんが23時ピッタリに
                    打ってくださいって言うから・・・」
・・・・何の注射か知らないのか・・・?ちと、怖くないか?
なんて、思ってるとおもむろに23時の鐘が鳴り響いた。
「じゃあ」
って、いきなりかよ!
う~、こんな注射これきりにしたい・・・シクシク
泣きながら、車に戻るのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿