りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

妊婦は甘えちゃいけません?

2009-09-12 11:53:02 | わたくし事
来週でおわり~仕事は最後~♪
あとは、こまなちゃんのことばかり考えてていいんだよね^^
ほとんど、仕事は片付いたし。
しかし、金曜日出勤すると、机の上に仕事のメモが。。。
昨日(木曜)の退社後に入ってきたらしい。。。。
てか、この期に及んでまだ仕事回すかな~^^;
しかも、話がだんだん違ってきて、こじれて長引きそうな
おも~く、のしかかった仕事。。。どよよ~ん。
何故って、部署の違うところから回ってきた話の上
当事者が出張でいないときてる。
話を受けた上司は、どうも的外れ的なことをまくし立てている。
さて、どうしたもんかなあ。。。(←基本的にまくし立てられても気にしてない)
関係者と思われる人たちに、それぞれ電話し、事情を聞いて
パズルをひとつひとつ組み合わせていくと、全体が見えてきた。
そう、犯人は「的外れな話をし、私をまくし立ててる上司、お前だ!」
かー!!!
ったくよ~、いいかげんにしろよな~!
しかも、本社に掛け合って話してる最中に電話の横で
騒ぐのやめてよね~話ができないじゃん!途中頭にきて
「何か、おっしゃりたいなら変わりますが?」
と、受話器を差し出すと
「俺は出たくない」
あんたが、しでかしたんだろうがー!(怒)
だったら、黙ってやがれ!
長引くと思われた仕事だが、一応の収束をみせた。
あ~、一日で片付いて良かった~^^
一日振り回されちゃったよ。

まあ、こまなちゃんが、今、お腹にいるのは
この上司が協力してくれたからなんですよ。とほほ。

しかし、何かの本に「妊婦は瞬発力や判断能力が低下している」
とあったが、甘えちゃいかんな~
まあ、お休みに入ったら仕事は、すっかり考えないようにするけど、
あと、実質3日。もう、なにも起こりませんように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿