りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

お布団がやってきた^▽^

2009-09-12 11:20:11 | こまな成長編
何気に買い込んだベビーベット。IKEAまでダンナと出かけると
お持ち帰りした大きな荷物。
しか~し!!買い込んでから気が付いた。
幅が、60センチ。。。これが、ベビー布団の標準サイズではなく
ミニサイズだということに!!
がーん!今更ダンナにい言えね~!
ほとんどが幅70センチなんだよね。10センチくらい折り返して
使えば何とかなるかな?大は小を兼ねるというし。。。
とか、思っていたら、敷布団はほとんど固めらしく
とても折って使えるとかそんな感じではない。。。

オーガニック、国産、羽根布団。。。。
かなり、選べる幅が狭まった。まあ、いいけどね。
最終的に国産ダブルガーゼの10点セットか
中国製の綿100%の12点セット。
普通考えれば、国産にするよなあ。。。
しかし、中国産は「吐き戻し防止枕」付き(←結構、こういうのに弱い)
悶絶の末、選んだのは中国産だった。
いや、中国産がどうとか言うわけではないんだが。。。
やはり、安全性、衛生面考えると。。。。。
でも、結果そうそう長く使わないし、次回は実母がはりきって
子供布団作ってくれるらしいから、これでいいか。
さて、どのくらい使えるのかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿